【オーディオ編】2018年を振り返る。

オーディオ
スポンサーリンク

私が書いている話の中でも主力中の主力でもあるオーディオの話ですが、ここでも物欲を最小限に抑えるという財布の紐の硬さが目立った1年だったと思っています…。

 

レビューをいっぱい書きました。

主に低価格なイヤホンが多かったなー。

【レビュー】アクティブに動いても外れないBluetoothイヤホンが良い感じ。
アクティブに使えるネックバンド型のBluetoothイヤホンを試した話です。

低価格でも最低限の音質を確保しているコストパフォーマンスの高いBluetoothイヤホンです。

【高コスパ】JBL E25BT Bluetoothイヤホンを試す。【¥5,000前後】
バンド系の音楽を聴いてる人は満足できる音だと思います。

その中でもJBLのBluetoothイヤホンのバランスがかなり好みで今もこの話を打ちながら使っています。

【完全ワイヤレスイヤホン】EnacFire Twins Bluetooth 5.0を試す。
低価格な完全ワイヤレスイヤホンを試してみた話です。
【簡単接続】ZNT AirFits 完全ワイヤレスイヤホンを試す。
接続が簡単な完全ワイヤレスイヤホンの話です。

低価格な完全ワイヤレスイヤホンも試しました。トゥルーワイヤレスイヤホンとも言います。

【割引クーポンあり】Sudio NIVÅを1ヶ月使ったのでレビューします。
オシャレな完全ワイヤレスイヤホンSudio NIVÅを1ヶ月使った感想ですよ。

高級モデルも試しました。

【MUIX IX3000】低価格で超フラットなイヤホンを買いました。
フラットな音質のイヤホンを探していたら超コスパの良いイヤホンを見つけた話です。

有線のイヤホンも試しました。

【高音域重視】茶楽音人Co-Donguri Brassは低音の不満が改善されてました。
高音域の抜け感と絶妙な低音の量を実現した超コスパの良いイヤホンの話です。 #茶楽音人 

有線のイヤホンといえば、今年手に入れた茶楽音人(さらうんど) カナル型イヤホン Co-Donguri-雫が最高に好みで満足しています。

 

Bluetoothのアンプも気になりました。

茶楽音人(さらうんど) カナル型イヤホン Co-Donguri-雫という最高なイヤホンが有線なのでBluetoothアンプを買ってみようかと考えてました。

【Bluetoothアンプ】EarStudioが少しだけ気になっています。【物欲】
2.5mmのイヤホン端子って音質良いの?で、#EarStudio #ES100 を見つけた話です。

初めはこれかなーと思っていましたが…

【Bluetooth】FiiO BTR3は低価格なのに全部入りのレシーバーかもしれない。
FiioのBluetoothレシーバーBTR3が全部入りなのに低価格で良い感じ!

USB-C端子に対応しているFiiO BTR3が良いかなーと思いますが2.5mm端子も気になる…。というのもCo-Donguri-雫には2.5mm端子のモデルもあるんですよ。

音の比較をしてみたい…↓

 

期待値が上がりますよ。

 

イベントにも参加しました。

秋葉原で行なっているポタフェスにも参加しました。

【衝動買い】ポタフェス2018に行ってきたよ!
ポタフェス2018に急遽参戦して衝動買いした話です。

なかなか楽しかった。冬のポタフェスに行ってきましたが完全ワイヤレスイヤホンが中心のような気がしました。

【iPhoneケース展2018】物販スペースはオウルテックが面白かった!
iPhoneケース展の物販スペースはオウルテックが攻めていた話です。

iPhoneケース展ではオウルテックのブースで良さそうなオーディオの話をいっぱい聞けたのが楽しかった。

 

クラウドファンディングも熱かった!

支援をすることはありませんでしたが、興味深いプロジェクトがありました。

【気になるポイントは4つ】映画館の感動を再現できる?Made in TOHOKU『OVO』の話。
フルデジタル出力できる #OVO に超期待してるポイントを4つ挙げた話です。ちょっと分かりやすく仕組みの解説もしています。

このOVOというスピーカーの評判がかなり良く、今になって支援すればよかったと後悔しています(笑)

【超期待!】INAIR M360を超真剣に試聴しました。
超じっくりINAIR M360を試聴したので感想とオススメ曲を書き出してみました。

イヤホンではINAIR M360の音の鳴り方がすごかったので激しく物欲を刺激されましたが、ぐっと堪えて今は後悔しています(笑)

 

かなり我慢しました。

そんなわけで、今年も多くのイヤホンの話を書きました。今気づいたけどヘッドホンの話を1つも書いてない…。来年は1つくらいはヘッドホンの話を書きたいと思います。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう