【指輪より占いの内容が凄い?】今年も幸せの指輪を頂いてきました。

雑貨
スポンサーリンク

最近はあまり寒くないなーと思っている暑がりの私です。

新年の始まりなので今年も初詣に行ってきましたー!生まれる前から毎年行っている西新井大師ですが3年くらい前にどうやら幸せの指輪があるらしい…ってことで毎年指輪を頂くことが恒例行事になっています。

1年目の話↓

【幸せの指輪?】西新井大師で地味に話題になっている指輪を買いました。【怪しい?】
これを読んで気になった人は「西新井大師 指輪」で検索してみてください。

2年目はゴールド↓

【今年はゴールド】非公式だけど縁結びの指輪?と噂の西新井大師で手に入る指輪を今年も頂いてきました。
今年も行ってきました。今回はゴールドの指輪を選びましたがなかなか良いです。

と続いてるわけです。

 

スポンサーリンク

そこそこ空いてました。

特に制限はかけていなかったので比較的自由に歩けました。

西新井大師

西新井大師
東京都足立区西新井にある真言宗豊山派五智山遍照院総持寺「西新井大師」の公式サイト。西新井大師の歴史、毎日の御護摩祈願、毎月の行事、寺宝や御朱印の紹介などを掲載しています。

ギリギリ画角が足りなかった…。

ちなみに今回のレンズはTAMRON 35-70mm f3.5 CF MACRO BBAR MC 17Aを持ち出しました。私が唯一持っているズームレンズです。

Lens Turbo Ⅱと組み合わせているので広角から中望遠までカバーしていてマクロ撮影もできる万能レンズです。

【レンズ沼16】35-70mm F3.5 CF MACRO BBAR MC 17Aは銘レンズなのか?
単焦点レンズをメインで使ってる人が1本あると良いと言われるまとめレンズはこれなのかもしれない…。

単焦点レンズをメインに使っている人が持つズームレンズをまとめレンズと言うらしいです。私にとってはTAMRON 35-70mm f3.5 CF MACRO BBAR MC 17Aがまとめレンズです。かなり気に入ってます。

フルサイズ換算で約38-76mm画角で使えます。

 

スポンサーリンク

本題の今年の指輪の話です。

去年と同じ場所にありました。なかなか賑わってます。

油断すると気がつけないくらい相変わらず他の屋台と馴染んでます(笑)

この水晶に手を乗せて指輪をガッとはめられて今年についての話をしてくれます。

毎年思ってはいたんだけどその話がかなり確信をついていてびっくりするんだよね。

ちなみに今回言われたのは仕事を家に持ち込まないこと。

これなんだけど、今月からリモートワーク始めたんだよね。その話はもちろんしていなかったんだけど、仕事とプライベートの切り替えをしっかりするように。と言われました。特殊能力なのか…?

あとは彼女作る気ないでしょ?とも言われました。これもちょっとびっくり。

結婚はしなくても良いから彼女は作った方が良いよと言われました。今年は…頑張ります…(笑)

ここで頂ける指輪は縁結びの指輪とも言われているので効果に期待です。

占いって普段してもらうことがないので他とは比較できないけど何かタイムリーな話だったのでびっくりしました。信じるかどうかは別としても面白いなーと思います。

今年はシルバーにしました。去年のゴールドは1ヶ月くらいでメッキが剥げたんだよね。なので今後はシルバーにすると思います。

あと何気に指輪のサイズを1発で当てるのも凄いなと思います。

私が見てもらう前までは空いてましたが、その後は常に列ができてました。タイミングが良かったなー。

そういや世の中は物価高にも関わらず料金は3000円と去年と同じでした。(記事更新時)

 

スポンサーリンク

西新井大師を散策しました。

鮎の塩焼きって美味いよね。

チョコバナナは食べたことないです。

新しいのが増えてました。

F3.5でも背景が遠ければぼけます。ぎりぎり背景がわかるくらいのぼけ量が好み。

除夜の鐘は1人1回まで。

ドライフルーツはマンゴーが好きです。

人は多いけど入場制限はないです。

見慣れた景色ですが1年が始まったなーって気持ちになります。

せっかくなので夕方まで歩き回ってました。

西日が当たる西新井大師を見て今年は終了。また近いうちに行きます。というのも次は両親と行くと思います。

駅そばならぬ駅ラーメンを発見。

無事に今年の初詣も終わったので帰ろうと思って駅まで行ったら気になるお店を発見。

西新井駅の下りホームにある西新井らーめん。何年も行ってるのに知らなかった…。レトロな店構え。

電子マネー非対応でしたがこのお店の感じなら文句は言えないです。

とりあえずラーメンを注文しましたが、良い意味でめっちゃ普通のラーメン。最近のラーメンは凝ってるのが多いので、こういう普通のラーメンはほっとします。味は普通に美味しいです。

次はワンタン麺か味噌ラーメンを食べてみたいと思います。

今年はどんな1年になるのかちょっと楽しみです。

そんなわけで、毎年恒例になった西新井大師で頂ける指輪ですが、占いの内容に毎年びっくりしています。特に今年は彼女を作った方が良いと言われたので縁結びの指輪と合わせて期待してます(笑)

指輪の効果を実感できるのか?効果があったら追記します(笑)

 

カメラはいつもの↓

レンズは超万能レンズ↓

今年も使いまくります↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました