【割引クーポンあり】Sudio NIVÅを1ヶ月使ったのでレビューします。

Sudio様よりSudio NIVÅを提供していただいてレビューを書いてます。

ということで、北欧デザインのオシャレなブランドでお馴染みのSudioから完全ワイヤレスイヤホンが発売されているので細かくチェックしていきたいと思います。

過去にも数回チェックしていて、デザインだけではなく音質もクリアで好印象だったので今回も期待できますな。

Bluetoothイヤホンはこちら↓

Sudio様よりSudio VASA BLÅを提供していただいてレビューを書いてます。 というわけで、今回はちょっと高級感がありますよ...

Bluetoothヘッドホンはこちら↓

久しぶりの更新は女の子でも気軽に使えるBluetoothヘッドホンですよ。

付属品をチェック。

Sudio NIVÅ WHITE

クーポンコード【sho_niva】で15%割引ですよ↓

シンプルな箱ですが、さりげなく製品仕様が記載してあるのが親切。ちなみに読み方はスーディオ 二ヴォーです。

付属品は、取説、イヤーピース(3サイズ)、USB-microUSBケーブルでした。

製品をチェック。

次にイヤホン本体をチェックしていきます。まずはケースですがBluetoothイヤホンか分からないくらいシンプルです。

蓋を開けるとイヤホンとご対面します。

ケースにはイヤホンを4回充電することができるバッテリーが内蔵されています。バッテリー残量は4段階でLEDの色は青でした。

ちなみにイヤホン単体での連続再生時間は3.5時間でケースで充電すればトータル17.5時間使うことができます。

背面には充電用のmicroUSB端子があります。個人的にはUSB Type-Cだったら完璧でした。

ケースにはストラップがついています。

イヤホンとケースはマグネットで接続されて、自動的に充電が開始されます。特にボタン操作などの必要がないのでスマートです。

イヤホン本体はカナル型(耳栓型)で軽量です。

ステムの太さは標準的なサイズより少し太めです。ダブルフランジや付属のイヤーピースと違う形のイヤーピースだとケースと干渉する可能性があるので注意が必要です。

音質をチェック。

実際に装着するとこんな感じになります。iPhone Xと接続しましたがバッテリー残量表示に対応していました。

AppleのAirPodsとの比較になりますが、やはりカナル型の方が装着時の安定感が良いです。イヤーピースのサイズさえ合っていれば簡単に落ちることはなさそうです。

で、音質ですが解像度はそこまで高くないですが、バランスとしては低音から中音がよく鳴ってる感じです。高音域は刺さるような音ではないので長時間聴いても耳は疲れにくいかと思いますが、個人的には高音域が少し足りなく感じました。

※2018/12/5追記

メーカーの方に確認したところ、対応しているコーデックはSBC、AACに対応とのことでした。

割引クーポンコードあります!

音質以外でちょっと便利だなーと思ったことですが、イヤホンのボタン長押しで電源オンからのペアリングなのですがケースに入れるときは電源オフの操作をしなくても自動的に電源が切れます。これが地味に便利。再度使うときは電源オンの操作は必要になります。

それと、操作は単押しで再生停止、ダブルクリックの曲送りといった感じですが操作は左右どちらのイヤホンでも同じ操作ができます。トリプルクリックでの曲戻しは非対応なので注意です。

そんなわけで、Sudioの完全ワイヤレスイヤホンNIVÅを試してみました。1ヶ月くらい使っていましたが、電池持ちも特に気にならず1〜2日程度ならケースも充電しなくても使えるくらい快適でした。

そして、Sudioの公式サイトで購入するときに15%割引になるクーポンコードがあるので使ってください。クーポンコードに【sho_niva】と入力すると割引が適用になります。

他にもキャンペーンやってます↓

◆クリスマスキャンペーン情報◆

実施期間:2018年11月1日〜2018年12月31日

内容:上記期間中に商品をご購入いただいた方へクリスマスプレゼントにぴったりな通常有料のギフトラッピングをもれなくプレゼント!

※購入商品個数分プレゼントいたします。

って感じでデザインがオシャレなのでプレゼントにも最適です。接続からの使い勝手も良いので初めての完全ワイヤレスイヤホンにもオススメです。

各種SNSのアカウントもあるのでチェックしてみてください。もちろん私もチェックしてます(笑)

・公式サイト:https://www.sudio.com/jp/

・Twitter(日本語版):@sudio_jp

・Instagram:@sudio

・Facebook:https://www.facebook.com/sudiosweden/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう