【iPhoneケース展2018】物販スペースはオウルテックが面白かった!

ネタが多かったので前回の話では書けなかったオウルテックの販売ブースでの話です。

前回の話はこちら↓

iPhoneケース展2018は物販スペースで貴重な体験をした話です。

今年も楽しめた!

というわけで、横浜は赤レンガ倉庫です。

ポタフェスで見かけて今後注目だなーと思っていたところでのiPhoneケース展だったので期待値は高かった。そして軽々とそれを超えていきました。

未発売の商品も展開してます。

広報の方がなかなか面白くて裏話や未発売の製品を見せてくれました。

iPhoneケース展なのに私が食いついたのは、写真のドライバッグです。

かなり小ぶりでカメラやレンズを収納するのにちょうど良いサイズ感。ショルダーストラップを付けるとサコッシュみたいに使うこともできます。

過去に同じようなバッグ買ってます↓

価格が安かったので防水バッグを買ってみた話です。

小型なのでバッグインバッグとしても使っても良いかなー。ぜひ商品化してほしいと思います。

Bluetoothスピーカーも見せてくれました。見た感じよくある小型のスピーカーって感じですが、最大の特徴は2つのスピーカーを並べてステレオで鳴らすことができます。

ちょうど写真の奥で見切れていますが同じスピーカーを並べてステレオで鳴らしています。AirPodsの様な完全ワイヤレス(True Wireless)のイヤホンが流行っていますが、それのスピーカー版です。

エレコムからも同じ様な仕組みのスピーカーは出してますが、オウルテックのはそれよりも大きいので音圧はあります。

実際に試聴しましたが音のバランスはちょっと低音を持ち上げているようなバランス。音圧があるので迫力があります。写真を撮り忘れましたがエレコムのと同じくらいのサイズのスピーカーもありましたが、個人的にはこっちの方が好みでした。

他にも最近じわじわ流行ってきている首かけスピーカーも見せてくれました。

私も量販店でJBLの首かけスピーカーを試聴してみて面白いかも…と思っていたので気になってました。

1人で音楽や映画を迫力ある音で聴きたい場合に適しているなー。音量を気にしなければならない賃貸住宅なんかでも活躍しそうです。

オウルテックの首かけスピーカーの面白いところは、スピーカーユニットを取り外して据え置きのスピーカーとしても使うことができます。

こんな感じで1人で聴く場合は首かけで、みんなで聴く場合は取り外して据え置きで使うことができるのが面白い!もちろん取り外した時は完全ワイヤレスのスピーカーになるので置く場所も自由です。

まだ開発中とのことで仕様などは決まっていませんが、かなり面白そうな製品です。ちなみに音質は全体的にバランスが良く頭の向きを変えても同じように音が聴こえるので、完全にプライベートスピーカーって感じです。

今後製品化するにあたって私が希望するのは連続再生時間は12時間以上にしてほしい。Bluetoothプロファイルは私はiPhoneユーザーなのでAACにも対応してほしい。それと本体サイズ的に難しいとは思うけど置くだけ充電(qi)に対応してほしいなー。

販売している製品も良い感じ。

オウルテック ワイヤレススピーカー Bluetooth4.0 最大12時間再生可能 マイク内蔵 アルミボディ OWL-BTSP03-SI

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

デザインがシンプルで低音で本体が振動するくらい音圧がありました。 本体の素材はアルミなのでApple製品との相性も良いです。

ケーブルの耐久性に自信あり。

オウルテックといえば耐久性の高いケーブルが特徴ですが、実際に試験に使っている機材も展開してあります。しかも低価格なのでかなりコストパフォーマンスが高いです。

こんな感じでずっと動いてます。

戦利品はガラスフィルム。

そんなわけで、オウルテックの物販スペースはなかなか攻めている内容でかなり楽しめました。開発中のオーディオやバッグも今後期待大ですな。

iPhone Xのベゼルが白のモデルが出ると思って作ったのに実際は黒のベゼルのモデルしかなかったので割と在庫が余っているというガラスフィルムを手に入れました(笑)もちろん手に入れたのは白ベゼル。

自宅に戻ってから気がついたのですが、全画面保護で白ベゼルなのでMYNUS iPhone X CASEと組み合わせたら究極にシンプルな白iPhone Xになるじゃん!と思ってケースも買っておけばよかったなーと後悔しています(笑)なので後日買う可能性が高いです…。

ちなみに開発中のオーディオは価格面でも攻めるようなので今後も要チェックですな。

最後に帰りに桜木町で写真を撮りました。なかなかメンズ1人では寂しいです(笑)これはiPhone Xで撮影しましたが最近のスマートフォンのカメラは凄いね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう