【ガジェット編】2018年を振り返る。

ガジェット
スポンサーリンク

このホームページはオーディオとガジェットがメインになっているので記事数も多いです。

1つずつ振り返っていくと長くなるので、買ってよかったものそうでもなかったものに分けて書いていきたいと思います。

これは良かった!

まず、これは当たりだったなってのを書き出していきます。

【断線保護】ケーブルバイトをいろんなケーブルに着けてみた。
最近話題になっているケーブルバイトをいろんなケーブルに使ってみた話です。

ケーブルバイトがアイデア商品でしたな。種類も多くかなりヒットしたんじゃないかなと思います。

もちろん私もいくつか買ってみましたが、今でも愛用しています。Apple純正のLightningケーブル以外にも試してみましたが最終的にLightningから3.5mmステレオ端子に変換するケーブルに付けています。

ポケットに入れて使うことが多いし、特にケーブルが細く貧弱なので保護しています。

今ではコラボモデルなど種類がかなり増えてるので優柔不断な私は選ぶのが大変です(笑)

Amazonはこちら↓

私が気になっているのはカピバラさんです。

和紙で作るMacBookを斜めにするスタンドに惚れた!
MacBookに角度を付けたい。黒谷和紙で作ったスタンドがとっても美しく気になった話です。

フォルダブルという和紙で作ったモバイルスタンドに惚れて購入しました。少しだけ角度をつけるだけで手首や腰などの疲れ方がかなり変わります。

【レビュー】AirPlusを使えばAirPodsをワイヤレス充電対応になる!
AirPodsをワイヤレス充電に対応するケースを使ってみた話です。

最近では使ってる人がかなり多い気がするAirPodsですが、ワイヤレス充電に対応したモデルがなかなか出ないのでワイヤレス充電できるケースをクラウドファンディングで支援しました。

やっぱワイヤレス充電は便利です。しかしAirPodsのバッテリーがヘタってきたので引退の日は近いです…。

今更ですがnasneを手に入れました。
nasneをプロジェクターに映す方法について悩んでいます…。

かなり今更感がありますが、nasneを手に入れました。かなり使いやすく快適です。年末年始の番組を録画しまくろうと思います。プロジェクターでテレビなどのコンテンツを見るためにNexus Prayerをこれまた今更感がありますが購入しました。近いうちにまとめた話を書く予定です。

そうでもなかった…。

買ってみたは良いけど使ってみたらそうでもなかったものも書き出します。

【クラウドファンディング】HyperDrive USB-C Hubが届きました。
超多機能の #HyperDrive が海を渡って届いたので細かくチェックした話です。

クラウドファンディングで支援した製品ですが、届いてみたら仕様がかなり変わって微妙になりました…。特にケーブル一体型ではなくなったのが残念でした。

【財布+バッテリー】PSLB by andCOLORSで荷物をスマートに!【買った!】
サイフとモバイルバッテリーとUSBケーブルが1つになったアイデア商品を買った話です。

財布とモバイルバッテリーが合体した変化球的な商品ですが、バッテリーとしては良好なのに財布としての使い勝手がかなり悪い…。特に小銭入れが大きく開かないので取り出しにくい。

なので財布としては使わずにモバイルバッテリーとカード入れとして使っています。モバイルバッテリーとしては出力端子にUSB-Cがあるのが地味に便利です。

物欲が減ってきているような気がします。

そんなわけで、振り返ってみると気になったものについて話を書くことで物欲を抑えることが多少はできていたような気がしました。

来年はnasneとプロジェクターを接続して天井に画面を映したいなー。

で、今年はこれで更新は終了です。まとめた話に書いていないこととしては、やっとApple Watchデビューしました。来年はApple Watchの話も多く書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました