【今年はゴールド】非公式だけど縁結びの指輪?と噂の西新井大師で手に入る指輪を今年も頂いてきました。

雑貨
スポンサーリンク

年が明けましたな。

今年もマイペースに趣味の話とたまに役に立つ話を書いていこうと思うのでよろしくお願いします。

年末年始はずっと仕事だったのでストレスを物欲にぶつけるという最悪な発散方法をしました。いわゆる散財ってやつです。

M1 MacBook Air買ったぜ!!

まぁ発売からしばらく経ってるので今更レビューするのもなーって感じなので書くかどうかは悩んでます…。

買った周辺機器とかの話を書こうかなー。

スポンサーリンク

今年も行ってきました!

今年1発目のレンズはMeyer-Optik Gorlitz Oreston 50mm f1.8を持ち出しました。

今年もレンズ買うと思います↓

カメラはFUJIFILM X-T3Lens Turbo Ⅱと組み合わせて撮ってます。

西新井大師

生まれる前から来ていたからか不思議と落ち着く場所です↓

西新井大師
東京都足立区西新井にある真言宗豊山派五智山遍照院総持寺「西新井大師」の公式サイト。西新井大師の歴史、毎日の御護摩祈願、毎月の行事、寺宝や御朱印の紹介などを掲載しています。

1月4日に行ったのでさすがに混んでましたが例年より空いてたので歩きやすかったなー。まぁご時世的に人が集まりにくいのもあるかな。

新年の挨拶が目的ですが、去年からここで手に入る指輪にはまっています。

詳しくは去年の話で書いています↓

【幸せの指輪?】西新井大師で地味に話題になっている指輪を買いました。【怪しい?】
これを読んで気になった人は「西新井大師 指輪」で検索してみてください。

ざっくり説明すると、水晶に手を置いて占いだったり今年のアドバイスを聞いたらランダムな指に指輪を突っ込まれるという奇妙な体験ができます(笑)

去年はシルバーを選びましたが、今年はゴールドを選びました。

スポンサーリンク

去年と同じ場所にありました。

ぱっと見では気づかないくらい周りと馴染んだ露店です。

今年は接近して写真撮れました。

この水晶に手を置いて手をぷにぷにされながら話を聞きます。

そして指輪をはめて終わり。

去年と同じ人でした。人柄が良い感じなのも去年と同じですが今回びっくりしたのが、ここに来る前におみくじ引いたんだけど言われた話がおみくじの内容と同じだったんだよね。

具体的にはおみくじにはよく転ぶって書いてあったんだよね(笑)それと全く同じことを言われました。これは軽く衝撃を受けたなー。おみくじと合わせて2回も言われたのでマジで今年は転ぶっぽい…。

ゴールドの指輪はこんな感じ。

良い写りだ…じゃなくてこれがゴールドですよ!めっちゃ光ってる。

デザインはこんな感じ。シルバーと同じだね。

ゴールドの指輪なんて初めてだけど意外と良いかも…。今年1年はこれを着けて過ごします。

というわけで、この指輪が気になった人は西新井大師 指輪で検索してみてください。他にも情報が出てきますよ。

正月の西新井大師の写真も撮りました。

少しですが歩きながらOreston 50mm f1.8で撮ったので貼っていきます。

遠景はF5.6で撮ってます。コントラストの低さがオールドレンズっぽくて良いね。

射的のおじさんがめっちゃ盛り上げてました。平和です。

良い写りです。この距離なら開放(F1.8)でもよく写ります。

これくらいの距離で撮るとレンズの良さが目立つような気がします。

多分エスニック系のキラキラした入れ物。

今年もよろしくお願いします。

そんなわけで、今年も手に入れた西新井大師の指輪(西新井大師とは関係ないです)ですが、同じのをずっと使う愛着もあるけど毎年新しい指輪を手に入れるのも身が引き締まるというか嬉しいもんだね。

ちなみに転ぶとおみくじに書いてあったり指輪のおじさんにも言われたので気をつけて過ごそうと思った矢先に東京では大雪ですよ(記事更新時)。

これはフラグか??って思いましたがまだ転んでませんよ(笑)

【追記】マクロ撮影しました。

もっとちゃんとデザインが分かるようにマクロレンズで撮ってみました。

久しぶりにTAMRON SP 90mmF2.5 MACRO 52Bの出番です。

【レンズ沼14】TAMRON SP 90mm F2.5 52Bで撮りました。【ポートレートマクロ】
伝説のはじまりと言われるレンズは現代でも通用するレンズでした。

ハーフマクロですよ。

こんな感じ。

なかなか良いデザインだと思います。このデザインにも何か意味があるのかもしれないけど分かりません…。

今回のレンズはこちら↓

カメラはいつものです↓

いつもの補正レンズ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました