【meltum】Instagramの広告に出る頻度が高いので買ってみたらけっこう良かった。

雑貨
スポンサーリンク

Instagramを見てると頻繁に出てくる広告ってあるよね。

きっとアルゴリズム的なのが関係してるんだろうけど、私のタイムラインにはバッグiPhoneのケースの広告が頻繁に出てくるんだよね。

どう見ても怪しい中華製の製品もあるんだけど、いくつかはちょっと良さそうだなってのもあるので気になったのがあると一応調べてみてます。

その中で購入したのはこれです。

【_go】パッキングニットで移動中のカメラをスマートに守る!
先日買ったアウトドアベストですが、かなり活躍してます。バッグを持たないのがこんなに楽だったとは…って感じです。 1番の問題はMacBook Airを持ち出せない。ってことだけど、ちょっとiPad mi...

これはかなり当たりでした。これのおかげでカメラバッグじゃなくても気軽に入れることができるし、カメラを斜め掛けで持ち歩いてても安心。

日本の企業なので応援したい気持ちもあります。

 

スポンサーリンク

実はちょっと前に買ってました。

_goのパッキングニットと同じくらいよく出てた広告がこれです。

meltumという聞いたことないブランドですが、カメラも入るし容量も大きそうなショルダーバッグなので気になってました。

で、実際に買ったんだけど1ヶ月くらい使ってから感想書くかーって感じでしばらく使ってました。結論から言うとなかなか悪くないバッグだと思いました。

スポンサーリンク

NYLON MESSENGER BAG

NYLON MESSENGER BAG

一応Amazonにもあったけど価格が倍以上なので公式で買った方が良さそうです↓

楽天もタイミング良ければ出てることもありました。

公式サイトはこちら↓

NYLON MESSENGER BAG
無駄のないシンプルなナイロンメッセンジャーバッグ。撥水素材のナイロンを採用し、止水ジップを使用した防水仕様。サイド隠しポケットは独立フロア。鍵やキーホルダーを付けれる便利なロゴ入りカラビナ付き。長さ調...

ちょっとホワイトバランスが変ですがブラックを買いました。

スポンサーリンク

外観はかなりシンプル。

両面ともロゴなどはなくシンプルなブラックです。ここも良いなーと思ったポイントです。

カラビナが付いてるのでちょっとした小物を付けても良さそう。

meltumのロゴ入りのカラビナ。バッグの素材は名前の通りナイロンなので安っぽい感じはしないです。

外ポケットもあります。ここにはスマートフォンなら余裕で入るくらいの広さです。私は財布を入れてます。

ちなみに財布はこれを愛用してます↓

【あやの小路】祇園店限定の究極の黒がま口を買いました。
店舗限定…京都紋付…ラスト1つ。これは買っちゃいますよ(笑)

最近ではあまり見ないけど大きめの長財布だとちょっと厳しいかも…。

メインポケットを確認。

メインのポケットを見ると内ポケットが2箇所。

反対側にもポケットは3箇所ありました。最低限の小物を分けて収納できます。

MacBook Air(13インチ)も余裕で入ります。しかし…PC専用のポケットはないです。

繰り返します。PCを収納するポケットはありません。

なのでMacBook Airを持ち出す時は別途PCケースに収納したほうが安心です。私はこれを使ってます。

正直ここだけが残念。カメラの収納は_goパッキングニットがあるので特に問題ないかな。

サイズ感はこんな感じです。

私は190cmとちょっと巨人族なので、あまり参考位にならないと思いますが、それでもかなり大きいです。

長さ調整するパーツはこれなんだけど多分普通に使ってれば大丈夫だとは思うけど、パーツがプラスチックなので耐久性にはちょっと不安があります。

それと私はバッグを右肩に掛けるのでちょっとこれで合ってるのか?って感じもしますが頻繁に長さ調節もしないので特に使ってて問題はないです。

とにかくバッグが大きいので、MacBook AirFUJIFILM X-T5ストロボモバイルバッテリーを入れてもバッグがパンパンにならないのでさすがに重いけど見た目はスマートに見えます。

カラビナのある部分には去年買って当たりだったLimpio Quick!(リンピオ クイック)クリーニングクロスを付けることにしました。

【Limpio Quick!】スマートに持ち運べるクリーニングクロスが便利でした。
カメラとかPCとかスマホとか拭く物が多い人には響くんじゃないかなーと思ってます。

これ意外とアイデア商品だと思うんだよね。

割と頻繁に使ってます。

そんなわけで、またしてもInstagramの広告に出てた製品を買ってみたけど特に大きな問題もなく悪くないと思いました。

実はもう1つInstagramの広告に出てる物で気になってるのがあるんだよね(笑)多分…買うかなー。

 

今回購入したのはこちら↓

NYLON MESSENGER BAG
無駄のないシンプルなナイロンメッセンジャーバッグ。撥水素材のナイロンを採用し、止水ジップを使用した防水仕様。サイド隠しポケットは独立フロア。鍵やキーホルダーを付けれる便利なロゴ入りカラビナ付き。長さ調...

一応貼っておくけど公式の方が良さそう(たまに中古が出てました)↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました