【普段使い】mont-bell メッシュギアコンテナを買いました。

雑貨
スポンサーリンク

めちゃくちゃ忙しく記事を書く時間もない生活をしています…。

半日休むと休日をもらったような気分になってくるのは立派な社畜になってきているということなのでしょうか…?

 

軽いバッグは正義!

さて今年はいくつバッグを買ってしまうのか?そんな心配もありますが、愛用していたバッグが壊れたので買い換えました。

荷物が重いならバッグを軽くしよう↓

【大容量なのに超軽量!】MYSTERY RANCH BOOTY BAG LIGHTを買いました。【バッグ】
荷物が多い&重い!そんな時はバッグ自体を見直すと解決するかも…。

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

記事内でも買いてますが最大の特徴はバッグ本体の重さが270gと超軽量!正直今回のバッグを見つけるまでは同じのを買おうかなーと思っていたくらい気に入ってます。

 

メッシュギアコンテナ35

そこで今回買ったバッグがこれです。

[モンベル] mont-bell メッシュギアコンテナ 35

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

バッグの容量は20Lから35Lにアップ。そして重さは270gから520gにアップしました。まだまだ軽いバッグになるんじゃないかなーと思います。

ブランドのロゴは控えめです。

背中には厚めのクッションが入っています。

背負った時に安定するように腰ベルトもあります。この辺はさすがアウトドアブランドって感じですな。

メインのポケットは巾着のようになっています。

絞るとこんな感じになりますがちょっと硬いです。

内側にはポケットが1ヶ所ありました。

巾着袋みたいに閉じることもできますが写真のように閉じることもできます。私はこの方法で使っています。

 

持ち物を入れてみた。

とりあえずMacBook 12インチモデルを入れてみました。バッグの容量が35Lと大きいのでMacBookを横にしても余裕で入ります。何となく気づいている人もいるかと思いますが、このバッグ…スケスケです。中身が丸見えです。

どうせ見えるならCocoon GRID-ITとの相性が良さそうです。

これを入れるとこうなります。

なかなかの透け感(笑)目立ちますなー。

メインのポケット以外にもサイドにファスナーが付いているので中へのアクセスは良好です。

あまり参考になりませんが身長が190cmとちょっとの私が背負ってみるとこんな感じです。

多分普通体型の人だと大きく見えると思います。

ちなみに当然ですが表面がメッシュなので防水性はないです。

 

普段使いでもいける?

そんなわけで、数週間前に買ったので実際に何度か外に持ち出してみました。クッションがしっかりしてるからか長時間背負っていてもほとんど疲れもなく快適に使うことができました。

中身が見えるから防犯性がちょっと…って心配な人には向きませんが私のように貴重品はサコッシュに入れている場合はそこまで気にせず使うことができています。まぁMacBookは見えないように入れてるけど…。

何より大容量なのにバッグが軽いってのは正義です。今回私は35Lのを選びましたが1つ小さい20Lでも良かったかもしれないなー。

 

今回レビューしたのはこちら↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう