ミニマリストになりきれない私がサコッシュをアレンジしました。

雑貨
スポンサーリンク

ミニマリストを目指すために持ち物を減らそうとしたり持ち物のサイズを小さくしてみたりと試行錯誤していますが、なかなか難しいです…。

数年前から流行っているサコッシュを私も使っています。

サコッシュとは?について書いてます↓

【予算は2000円以内】最近見つけたサコッシュという種類のバッグを調べてみた。
雑貨屋で見つけたサコッシュって種類のバッグを調べてみた話です。

まぁ本来はこのサコッシュだけで外に出るのがミニマリスト的なわけですが、ミニマリストになりきれない私はバックパックのサブバッグ的な感じでサコッシュを使っています。MacBookを持ち出してる時点でしょうがないよね。

 

サコッシュをパワーアップしたい…。

普段サコッシュには財布や薬や鍵とモバイルバッテリーとVAPEに補充するようのリキッドを入れています。

財布はこれを使っています↓

【紙和】紙で作った財布を買いました。【SIWA】
ミニマリストに激しくオススメする日本人的で美しい財布の話です。

モバイルバッテリーはこれを使っています↓

ミニマリストにオススメする超薄型モバイルバッテリーを買いました。
小型のバッグに入れるなら何でも薄型が良いと思いました。

我ながら小型化に成功していると思います。

しかしもう少し容量を増やしたいという欲が出てきました(笑)もうこの時点でミニマリストにはなれないと思います。

 

合体しました。

なんのことだか分からないと思うので実際に見てみましょう。

これはGUで買ったサコッシュでかなり気に入ってます。ちょうど良いサイズ感なんだよね。容量増やしたくなったけど(笑)

これを改造したのがこちら。

まさかのサコッシュ二枚重ね!!

 

なかなかのアホですよね。

ちなみにこのサコッシュについてはこちら↓

千代掛というバッグは日本版サコッシュでした。
偶然見つけた千代掛は日本版サコッシュだったので買ってみた話です。

写真を見ると分かりますが、若干サイズが小さいんですよ。これに不満を感じGUのサコッシュを買ったわけです。

やり方はとても簡単。カラビナで合体しました。それだけ(笑)

反対側も同じようにカラビナで合体。家に転がってたカラビナを使ったので見た目はあまり美しくないです。

無駄に自立します(笑)

実際に物を入れて使ってみたけど調子に乗って物を入れまくらなければ、厚みや重さなど気になりません。しかも背面にあるサコッシュの方がサイズが小さいので前から見ると重ねてることがバレにくいです。まぁ二枚重ねしていると思う人もいなそうですが…。

 

実は元ネタはあるんです。

これは私のオリジナルではなく元ネタがあるんですよ。

UNCAR COMPOUNDED
車のデザインを鞄に取り入れた UNCAR COMPOUNDEDのECサイト

前にも書いた話ですがUNCAR COMPOUNDED(アンカーコンパウンデッド)っていうブランドが出しているサコッシュが同じような感じなんですよ。

その名もTWIN PACK SACOCHE!ツインサコッシュですよ。名前こそカッコいいけど用はサコッシュの二枚重ねです。

本家はブロックボタンで固定してカラビナで合体って感じです。私はこのカラビナで合体ってところで手持ちのサコッシュで同じようなことができるじゃん!と思ったわけです。

 

薄いからこそできる技。

そんなわけで、これを技と言って良いものなのか疑問ですが薄いサコッシュだからこそできるアレンジだと思いました。

これで表側のサコッシュ(GU)には財布などの貴重品を入れて背面のサコッシュ(千代掛け)にはモバイルバッテリーなどを入れるようにしています。メリットとしては1つのサコッシュにまとめないのでパンパンに膨らまなく見た目がスマートになります。(よく見ると二枚重ねだけど…。)

ネタのつもりでやってみたけど、思いの外使い勝手が良いので今後はこの形で使っていこうと思います。

リアルに人に会ったときに少しでもよく見せるためにカラビナを変えようと思います(笑)

最後に今回のアレンジの元ネタになっているUNCAR COMPOUNDED(アンカーコンパウンデッド)ですが、なかなか面白い製品を作っているのでチェックしてみると面白いよ。

話も書いてます↓

【物欲】UNCAR COMPOUNDEDのPC CASESが気になる。
この発想はなかった!というPCバッグの話です。

店頭に並んでないので実物を見ることができないのが残念ですが、そこは妄想力でカバーしましょう(笑)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう