【便利】MagSafe対応の重ね付けできるスマホリングを衝動買い!

iPhone
スポンサーリンク

今年のiPhoneはLightning端子からUSB-Cに変更になる可能性が高いらしい…。もし本当であれば買い替えの可能性が高い。しかしFUJIFILM X-T5も欲しいので悩む…。

という感じで最近静かだった物欲が目覚め始めています。

 

スポンサーリンク

久しぶりに衝動買いしました!

定期的にやっている秋葉原ガジェットパトロールで見つけたスマホリングが絶妙だったから衝動買いした話。

たまに見ると絶妙な製品と出会うことが多い秋葉館で見つけたんだけど、スマホリングのある悩みをスマートに解決してくれるんですよ。

そんなスマホリングを今回レビューしてみようと思います。

 

スポンサーリンク

Magsafe Double Ring Stand

MagSafe対応 Magsafe Double Ring Stand Black [MAG-DRS-BK]

秋葉館の通販サイトはこちら↓

価格も1,000円台と手頃なのも衝動買いしたポイント。店頭ではサンプルもあったのでじっくり確認しましたが、耐久性は流石に分からないけどなかなかちゃんとした作りでした。

ちなみにAmazonでも探してみましたが、多分これだと思います。※購入するときは自己責任でお願いします。

あの国はすぐに同じような製品を作るからね…(笑)

というわけで、開封します。中には本体とメタルリングシールが入ってました。

このメタルリングシールはMagSafe非対応機種やケースに貼り付けるようとありますが、個人的にMagSafe対応ケースでも磁力が足りないことが多いので貼り付けるようにしてます。

なのでメタルリングシールを貼って使うことをオススメします。

早速iPhone13に取り付けました。ちなみにケースは楽天で見つけた安いMagSafe対応ケースです。もちろんメタルリングシールも貼ってます。

メタルリングシールも貼ってつければ磁力はかなり強いです。

こんな感じで普通のスマホリングって感じです。

 

スポンサーリンク

ダブルリングになってました。

このスマホリングの特徴の1つにダブルリングデザインというのがあります。

こんな感じでリングの中にリングが入ってるので写真のような感じになります。

こんな感じでリングが1つよりも角度の調整の自由度があります。

リングを1つにまとめるとフラットになります。正直、もう1つの特徴が購入するきっかけになったのでリングが2つあるのは買うまで気が付かなかった…(笑)

 

スマホリングの重ね付けができます!

そしてこのもう1つの特徴が衝動買いした最大の理由ですが、スマホリングをつけたままさらにMagSafeとして使うことができます。

過去にレビューしたMacBook AirにiPhoneをドッキングできる製品を愛用してます。しかし今まではこれを使うにはスマホリングを外してからじゃないと使えなかったんだよね…。

【上海問屋】ノートPCに貼り付けるMagSafe対応のスマホスタンドが地味に便利だった話。
絶対必要ではないけど地味に役に立つ物ってあるよね。

なのでスマホリングは紛失しないように気をつけなければならなかったんだよね。それが今回は改善します。

こんな感じで重ねつけできます!なので毎回スマホリングを外す必要がないのでスマート。

しかも重ね付けができるってことでMagSafeで充電できるかも試してみました。

今まで愛用していた超万能スマホリングから充電しようとしましたが…無理でした。

これにはちょっとコツというかポイントがあってスマホリングを起こしてから重ねると充電できます。

こんな感じでスマホリングを180度起こした状態で重ねるとちゃんと充電できました。

正面から見るとこんな感じです。

ちなみにこの超万能スマホリングもおすすめです。これ1つでiPhoneもApple Watchも充電できます。

【超万能!】RORRYのMagsafe充電器はiPhoneもApple Watchも充電できる優れ物でした。
iPhoneをUSB-Cに対応するまでの繋ぎとしても使うのも良さそうです。

同時充電もできるので旅行などでも重宝します↓

小さいので普段はつけてなくてもモバイルバッテリーを入れてるポーチに入れておきます。

 

今のところは完璧ですが耐久性が心配。

そんなわけで、重ねつけできるスマホリングを衝動買いした話でした。

今のところは完璧ですが、スマホリングでよくあるリングのヒンジ部分が軽くなってスタンドとして機能しなくなるってのが今後の起きるかもしれない…。有名で評判のいいAnkerのスマホリングですらしばらく使うとヒンジが軽くなっちゃうので今回のもちょっと心配。

何か変化があれば追記します。

とりあえず今のところは取り外すことなく充電や他のスタントやホルダーに取り付けできるので快適なので満足しています。

 

今回購入したのはこちら↓

Amazonだと多分これ↓(自己責任でお願いします…)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました