【バッグ】ライゼンタール ボストンバッグ Mは大量の荷物を管理するのに最適。

雑貨
スポンサーリンク

久しぶりの更新です。最近の私はバンドのレコーディングやら、それに関係した準備をしていました。やっと少しだけ落ち着いてきたので通常運転に少しづつ戻りたいと思います…。

 

LIVEの日は特に荷物が多いのが悩みでした。

普段からやたらと荷物が多いことで有名な私です。周りからはお金以外は大体何でも持ってる人と言われてます(笑)実際そうだと思ってます。特に充電関係の物はかなり充実しています。

最近ではバイノーラル録音の勉強と研究もしているので地味に荷物が多いです。

具体的に何を持ち出しているか書き出して見ます。

  • MacBook 12インチ
  • iPad mini
  • モバイルバッテリー2つ
  • カメラ(OLYMPUS OM-D EM-10)
  • カメラ三脚
  • USBケーブル数本
  • バイノーラル録音用のマイクRoland CS-10EM
  • 録画用カメラ(HDR-MV1 BC
  • LIVE用の衣装
  • 財布などの小物

ざっとこんな感じです。普段愛用しているMYSTERY RANCH BOOTY BAG LIGHTでも収納は可能ですがピンポイントで物が取り出しにくいです。まぁバッグ自体がかなり軽い(270g)ので快適なんですが…。

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

レビューも書いてます↓

【大容量なのに超軽量!】MYSTERY RANCH BOOTY BAG LIGHTを買いました。【バッグ】
私は荷物がやたらと多いです。カメラやらモバイルバッテリーやらiPadやMacBook…と小型軽量化してますが物は多いです。 荷物の小型軽量化は常に考えてますが、原点に戻りバッグ本体の重さを前回調べてみ...

まぁ贅沢な悩みですよ。

 

中身が見やすいバッグを見つけました。

そんな私の悩みを解決してくれたバッグがこれです。

ライゼンタール ボストンバッグ M フィフティーズ

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

上野のガラクタ貿易に行った時に見つけて一目惚れしました。このお店には他のお店にはない珍しい雑貨や衣類が置いてあるので定期的にチェックしてます。

それでは写真を中心に細かくチェックして見たいと思いますよ!

 

外観からチェックします。

ブランドのロゴはサイドにさりげなくあります。

ショルダーベルトの取り付け部分は全部で3箇所あります。

こんな感じで、

ファスナーの部分にも取り付け部分がありますが、私はここには付けませんでした。

バッグの底には特に何も付いてません。

ファスナーはダブルではなくシングルでした。個人的には2つあったほうが使い勝手が良いと思うので残念でした。

ショルダーベルトの肩パットは本体の柄と同じでした。

ちなみに日本版だけ外ポケットがあります。

 

バッグの開き方に特徴があります。

次にメインの収納場所のチェックをしてみます。

割と硬めのワイヤーが入ってるのでガバッと開きます。これで中身が一目瞭然ですな。これが購入の決め手でした。

 

あれこれ収納してみます。

収納のポケットは前後に2箇所ずつの左右に1箇所ずつあります。かなり無駄なく収納できそうです。

iPad miniが縦にすれば良い感じに入ります。

MacBook 12インチモデルが余裕で入ります。

私の場合はバッグインバッグを使うことにしました。これにイヤホンやバッテリーなどの小物類をまとめてます。他のバッグに入れ替えるのも楽なので気に入ってます。

こんな感じで楽に収納できます。

500mlのペットボトルを縦に収納することができます。サイドのポケットに入れることも可能です。

小型のカメラ用三脚も楽に収納できます。

フラットになる三脚なので取り回しが楽です↓

レビューはこちらです↓

【取り回し重視】フラットなカメラ用三脚を買いました。
持ち物はなるべくフラットが良いわ。私の持ち物は平らで薄い物が多いです。その方が鞄への収まりが良いのよね。 Velbon トラベル三脚 CUBE GOLD 8段 小型 自由雲台 アルミ製 Amazonと...

ちょっと壊れちゃったけど継続して愛用してます。次は一脚かな。

このバッグを持ち出すときはLIVEの日と出先で作曲などをする時を想定しているのでMIDIキーボードも収納できます。簡単な打ち込みであればこれくらいの鍵盤数でも十分です。

実はもっと薄型が欲しいと欲が出ています…。

レビューはこちらです↓

【MIDIキーボード】KORG microKey-25を買いました。
近々バンドのレコーディングが予定されてるのでプリプロっていう、本番こう演奏します的な音源を作ってました。 叩いて編集して足りない部分は打ち込みと細かい作業で目と耳が疲れます。 KORG ワイヤレス接続...

薄型を買ったらレビューします(笑)

そして最後に最近買ったMTRとオーディオインターフェースとして使うことができるZOOM R16も比較的余裕で収納できます。

単体ではMTR、PCと接続すればオーディオインターフェースとしても使える万能型です↓

そういやこれのレビュー書いてなかったので近いうちに書きます…。MTRとしての使い方を覚えるのが地味に大変なんですよね。

 

実際に背負ってみます。

私は188cmとちょっとの巨人なのであまり参考にならないかもしれませんが…。

容量が大きいので当然ですがバッグも大きいです。

横から見るとこんな感じ。フルに荷物を入れるとショルダーバッグとしてはかなりキツイです。なので実際は肩に掛けないで手持ちで持ち歩くことが多いです。

 

旅行用バッグとしても活躍しそうです。

そんなわけで、購入してから忙しくなってレビューするのが遅くなりましたが、特に不満もなく荷物が多い日をメインに大活躍しています。柄も種類が多かったですが、私の私服は作務衣だったり和装が多いので蝉唐草みたいな柄を選びました。当然満足してますよ!

 

今回レビューしたのはこちらです↓

もっと大きいLサイズもあります。実はこれと悩んでました↓

Sサイズもあります↓

今年もバッグを買ってしまったなー(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました