【カメラバッグ】TNOC THE 1mile BAG 2.5はカメラだけ持ち出すなら最強?

カメラ・レンズ
スポンサーリンク

突然ですが、来週3/25からしばらく宮古島に行ってきます。

というのも会社から「全然有給使ってないから使えよ」って何回も言われてるので、もうこうなったら旅に出てやる!ってことで決めました。

初沖縄ですよ。特に事前に調べてないので行き当たりばったりな旅になると思います。とりあえずメインは写真撮るのと民芸品とかあれば見て回りたいなーって感じです。島1周はしようと思います。

スポンサーリンク

またしてもSNSの広告で見た商品買ってみたー!

というわけで、Instagramの広告でよく見かける商品を買ってみました。

過去に買った広告で見つけた商品の話はこちら↓

【_go】パッキングニットで移動中のカメラをスマートに守る!
先日買ったアウトドアベストですが、かなり活躍してます。バッグを持たないのがこんなに楽だったとは…って感じです。 1番の問題はMacBook Airを持ち出せない。ってことだけど、ちょっとiPad mi...
【meltum】Instagramの広告に出る頻度が高いので買ってみたらけっこう良かった。
Instagramを見てると頻繁に出てくる広告ってあるよね。 きっとアルゴリズム的なのが関係してるんだろうけど、私のタイムラインにはバッグとiPhoneのケースの広告が頻繁に出てくるんだよね。 どう見...

こういう広告って怪しい商品が多いよなーってイメージでしたが、一部良い物もあるって感じだよね。

で、今回何度も見かけて買ったのはこれです。

このTNOC hokkaidoっていうブランドなんだけど、名前の通り北海道にあるブランドです。しかも実物は北海道のリゾート施設やセレクトショップでしか確認できないんだよね。

さすがに実物見てから決めたいよなーと思って1度は諦めたんだけど、あまりにも頻繁に広告が出てくるので…買いました(笑)

公式サイトはこちら↓

TNOC THE 1mile BAG 2.5 | ちょっとそこまで、"もっともっと"アクティブに。多機能ミニメッセンジャーバッグ | TNOC hokkaido

送料も気になるところだったんだけど、ちょうど仕事で北海道から東京に行く友達がいたので買ってきてもらいました。ありがたい。

スポンサーリンク

TNOC THE 1mile BAG 2.5

TNOC THE 1mile BAG 2.5

Amazonと楽天にはありませんでした(記事更新時)↓

TNOC THE 1mile BAG 2.5 | ちょっとそこまで、"もっともっと"アクティブに。多機能ミニメッセンジャーバッグ | TNOC hokkaido

色はめちゃくちゃ悩んだけど、無難な黒にしました。

本当はこの2色で悩んでたんだけど、実際の色味が分からないのと長く使っていくうちにグレーは汚れが目立つかもしれないよなーとか色々考えてたら守りに入って黒にしました…。

で、実物を見た感想としてはなかなかコンパクト。

タグにブランド名が入ってました。まぁまぁ控えめ。

背面にはメッシュのポケット。ここに財布とか鍵を入れておけば良いかな。

フリップを開けるとこんな感じ。ここにもロゴがあるね。

個人的な大きなポイントの1つとして、ベルクロ(マジックテープ)ではなくマグネットで止めます。ここがもし、ベルクロだったら買いませんでした。マグネットの磁力はけっこう強めでした。良いね。

スポンサーリンク

メインポケットが素晴らしい。

メインのポケットには内ポケットが2箇所ありました。位置的には背負ったときの体側にあります。

これが個人的に1番ぐっときたポイントですが、メインポケットの中にちょうど交換用レンズが入る仕切りがあります。公式では500mlのペットボトルも入るらしいけど、私はカメラバッグとして使うのでレンズを入れてみました。

写真のレンズはSMC Takumar 135mm F2.5ですが余裕で入りました。

【レンズ沼27】SMC Takumar 135mm F2.5(前期型)を手に入れました!
※今回から画像の拡張子をHEIF(HEIC)に変更してます。 時代ですな。ずっと考えてはいたんだけど、JPEGだと容量大きくなるし画質も劣化するのでなるべく画質を維持しつつ容量もそれなりに小さくするた...

多分500mlのペットボトルまでのサイズのレンズなら大丈夫だと思います。

バッグの外側にもポケットがあるのでペットボトルを入れてみたけど…ここはかなり厳しいかも。スマホとかの小物を入れるくらいがちょうど良いかもしれないなー。

FUJIFILM X-T5を入れてみました。そこそこ余裕がありました。センサーサイズがAPS-Cのカメラなら余裕で入ると思います。

10.9インチのiPad Airも入りました。iPad miniならかなり余裕があると思います。MacBook Airはさすがに入りません。

メインポケットはファスナーと閉じることもできるのでマグネットのフラップだけだと不安な人も安心。多分私は、すぐカメラを取り出せるようにしたいのでフラップだけで使うと思います。

フラップを閉じました。これはサイズの割にかなり収納できます。メインポケットにレンズを収納できる仕切りがあるのが最高。レンズ2本くらいでスナップ撮影しに行くくらいなら十分使えます。

あまり参考にならないと思うけど背負っていました。

190cmとちょっとの巨人族なので参考にならないとは思うけど背負ってみるとこんな感じです。良い感じにコンパクト。ぱっと見カメラバッグに見えないのも素晴らしい。

ベルトもナイロン製で幅も広いので長時間の移動もきっと大丈夫。

旅先でのカメラバッグとして使います!

そんなわけで、写真しか撮らないって決めてる日に持ち出すのに最適なカメラバッグだと思います。早速、宮古島に旅に出た時に使おうと思います。

普段は移動中に写真の現像をしたいからMacBook Airを必ず持ち出してたんだけど、iPad AirをiPad miniに買い替えてiPad miniで現像するようにしたら、このバッグだけで完結するんだよなーってちょっと思ってたりもします。iPad miniにキーボードも追加すれば、このホームページの更新もできるかもしれないよなーって感じで想像してます。

もし全部実現したらかなりスマートになると思う…。TNOC THE 1mile BAG 2.5をしばらく使ってみて良さそうだったら前向きに考えてみようと思います。

 

今回購入したのはこちら↓

TNOC THE 1mile BAG 2.5 | ちょっとそこまで、"もっともっと"アクティブに。多機能ミニメッセンジャーバッグ | TNOC hokkaido

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました