紙のようなタイベックという生地を使った製品5選。

雑貨
スポンサーリンク

前回紙で作られた財布を買おうと思ってたのですが、厳密には紙ではなくタイベックという紙のような生地で作られてるとのことで調べてみました。

スポンサーリンク

タイベックとは?

ポリエチレン製不織布の商標名。丈夫で軽く透湿性があり、ウイルスや粉じんなどが表面に付着しにくく透過しないなどの特徴をもつ。建築資材や医療用品、防護服などに利用される。

※コトバンクから引用

荷物の多い私としてはバッグを軽くするしか楽になる方法はないと考えこのバッグを買いました。

レビューも書いてます↓

【大容量なのに超軽量!】MYSTERY RANCH BOOTY BAG LIGHTを買いました。【バッグ】
私は荷物がやたらと多いです。カメラやらモバイルバッテリーやらiPadやMacBook…と小型軽量化してますが物は多いです。 荷物の小型軽量化は常に考えてますが、原点に戻りバッグ本体の重さを前回調べてみ...

レビューでも書いてますが、バッグ本体の重さが270gという超軽量なので今でも頻繁に使っています。

タイベック以外にもSIWAで使われているナオロンという生地も同じような軽量で紙のような感じです。とにかくタイベックやナオロンを使っている製品を調べてみたところ見た目は完全に紙のようで面白そうなので、いくつか書き出してみようと思います。

スポンサーリンク

私が気になった製品はこれです。

① 紙のような質感のコインケース

まずは前回も書いたSIWAのコインケースから。

SIWA コインケーススナップ

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

いわゆる小銭入れですがかなり良い感じです。価格も安いので手が出しやすいのもポイントですな。

実物が見たいですがなかなか置いてない…でも買ってしまおうかなーって思ってます。

② 紙のようで紙ではないバックパック

[スロウワー] バックパック A4対応 軽量 耐水 SLW 521 BROWN ブラウン

Amazonのレビューも参考にしてます↓

もう見た目は完全に紙ですが紙ではないんです。使い込むほどシワなどの味が出てくるってことで長く使えそうです。

紙で作られたって言われても納得な見た目です。

③ 紙のようなショルダーバッグ

BRUSHUP STANDARD ショルダーバッグ FLY BAG AIR RUNNER BR BUS205

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

これもなかなか紙っぽい見た目です。

横幅も広いので機能性も良さそうです。

④ もう紙でいいんじゃないか?っていうバックパック

BRUSHUP STANDARD バックパック FLY BAG BACK PACK BR BUS273

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

のバックパックとかなり似ているシンプルなバックパックです。

なかなかインパクトのある見た目だと思います。物欲が刺激されますな。

⑤ 紙のようなクラッチバッグ

BRUSH UP STANDARD FLY BAG クラッチバッグ #2 オレンジ 軽量 耐水 不織紙製 BUS327

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

ちょっとした小物を入れるのにもちょうど良さそうな物もあります。

スポンサーリンク

1つくらい買ってみようかな。

そんなわけで、とりあえず5つ書き出してみましたが他にも製品があるので気になった人は【タイベック】で調べてみると面白いよ。

私はコインケースかバッグインバッグ用にクラッチバッグでも買ってみようかなーと考えてます。調べれば調べるほど物欲が抑えられなくなるなー(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました