【伏兵か?】Apple Watch series 5かSEについて考えてみました。

Apple Watch
スポンサーリンク

前回、Apple Watch series 6SEについて考えてみました。

心電図はまだ日本じゃ対応してないし、血中酸素濃度もまぁ特になくても大丈夫かなーと思って価格の安さから乗り換えはApple Watch SEかなと思ってました。

【買い替え】Apple Watchのseries 6かSEについて考えてみました。
買い替えの優先順はApple Watch、iPhone、MacBookです。

しかし、こんな記事を見つけてもう少し考えてみることにしました。

「Apple Watch Series 5」が整備済製品に、3万2800円~
アップルのWebサイトで取り扱われている整備済製品に、「Apple Watch Series 5」が用意されている。価格は3万2800円(税別)~。

Apple Watch series 5が整備済製品で32,800円で追加という話です。Apple Watch SEが29,800円なので、機能的に比較してみようと思いました。

ちなみに整備済製品とは…

常に在庫があるわけではないですが、毎日チェックしていると意外とあります。

整備済製品のiPad Air 3を買いました↓

【整備済製品】iPad Air3 64GB SIMフリーモデルを買いました。
脱線多めのiPad Air3雑な開封の儀です。少し役に立つ情報もあります。

まぁ今年の新型iPad AirがProと同じ全画面になったのがショックだったんだけどね…。

 

比較してみる。

Apple Watch series 5とSEですが、基本的な部分は同じでした。

常時計測の高度計ってのがあまりピンとこないですが、上の画像に載っていない機能としてApple Watch series 5は心電図(ECG)に対応しているので、日本でも使えるようになったときに利用することができます。

それとseries 5は液晶画面の常時表示にも対応していますが、連続使用時間を考えると私は魅力には感じません。

とにかくApple Watch SEの価格に3,000円追加することでseries 5を購入することができるので、正直ちょっと悩んでます。心電図はちょっと興味あります。

 

しばらく整備済製品を監視します。

そんなわけで、ネットで調べてみた感じだとApple Watch series 6SEseries 3の比較は見かけたのですが、series 5との比較がなかったので書いてみました。

整備済製品なのでタイミングが合わないと手に入れることができませんが、Apple Watch SEにプラス3,000円で心電図(ECG)機能が手に入ると考えると検討する価値はあるかなーと私は思いました。

Apple Watch SEを考えてる人はseries 5という選択肢もありかもしれませんよ?

それと新型Apple Watchと一緒に発表されたソロループですが、購入した友達が素晴らしすぎると絶賛してたので私も購入しようと思います。

ちょっとシリコンバンドより値段が高いけどブレイデッドソロループのデザインが良さそう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました