【オススメ】Apple Watchのケースとバンドはこれに決まり!

先日、マグネットタイプのバンドがどんなもんか試しに買ってみましたが問題なくバックルより快適に使えました。

マグネットで固定するApple Watchのケース一体型バンドを買ってみた話です。

ケースとバンド、保護フィルムのセットになっているので初めてApple Watchを買った人にはオススメかなーと思います。

そこでマグネットのバンドは快適だ!ってことで、改めてケースとバンドを買いました。結果的にこれで完全に満足しているので沼にハマることなく完結しました(笑)一安心だね。

私が選んだケースはこれだ!

HOCO Apple Watch Series 3 / 2 ケース メッキ TPU ケース 耐衝撃性 超簿 脱着簡単 アップル ウォッチ シリーズ 全4色 ゴールド 42mm

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

ゴールドですよ!Apple Watchのケースをしばらく調べてましたが、なかなかこれだ!っていうのが見つからなかったので、ネタ的な感じでド派手にしてやろうと思うことにしました。

内容は液晶保護フィルムなどの付属品は一切なくケースのみでした。ちなみにケースはTPU素材(柔らかい)メッキのようなコーティングをしてあるような仕上がりです。なのでシリコンのような安っぽい感じではなくツルツルしたハードケースのような見た目です。

正直TPU素材ってことであまり期待はしてませんでしたが、良い意味で期待を裏切られました(笑)めっちゃ良い感じです。

装着してみました。

前回のケースを買った時に貼ったフィルムが失敗しているので何とも微妙な見た目ですが、ケース自体はぴったりと装着できました。

今回のケースは背面も保護されています。センサー部分は切り抜かれているので特に問題なく使用できます。それにしてもゴールドがギラギラしてます(笑)

サイドのボタンはケースに保護されていて、デジタルクラウンは切り抜かれています。特に操作に影響は感じませんでした。

マイクとスピーカー部分は切り抜かれていてギリギリですが収まっています。機能的には問題なしです。

というわけで、TPUケースってことで少し心配でしたがiPhoneみたいに手に持って使うわけではないので、ケースがめくれてしまったりするようなこともなく見た目はハードケースのような感じになるので満足しています。

私が選んだバンドはこれだ!

Apple Watch バンド, ステンレス保護ケース付き マグネット締め金 金属ステンレス 交換バンド ベルト

Amazonのレビューも参考にしてます↓

もちろんバンドもネタ的な感じなのでゴールドです。

ケース一体型ではないです。

もちろんApple Watchに接続する用のアダプタもついてます。

ちなみにケースもですが白熱灯の下で写真を撮っているので実際の色味と異なる可能性があるので注意です。実際の見た目と同じようになるようにホワイトバランスを調整してますが念のため…。

これも少し気になったんですが、商品名にステンレス保護ケース付きとありますが商品の内容は交換用のバンドのみでした。どういうことなんだろう…?

装着してみました。

ケースは取り付けてあります。

アダプタも特に問題なく取り付けることができました。ちゃんと接続できているので接続部分を左右に動かしても外れることはありませんでした。

バンドはマグネットで固定しますが、特に問題ないです。ちなみにApple Storeで純正のミラネーゼループのバンドを試したので比較すると純正よりは磁力は弱いかなーって感じでしたが特に緩んでしまうことないので問題ないと思います。

今回はかなり満足しました!

そんなわけで、満足できるケースとバンドを買うことができたので壊れるまで使っていこうと思います。今回買うにあたって1番心配だったのは、バンドとケースの色の統一感が出るかどうか?でした。

ネットで見た色味と実物が異なる可能性もあるからね…。しかし結果的にかなり統一感のある組み合わせになりました!なので超満足しています。

やたらとギラギラしているApple Watchになりました(笑)

すぐは買わないと思うけど、次はガラス製の保護フィルムだなー。それと充電用のスタンドも必要だわ。

今回レビューしたケースはこちら↓

今回レビューしたバンドはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう