【#VAPE】HALA RDTAは超優秀なアトマイザーでした。【買った】

VAPE

少しずつですが、今まで禁止にしていたことを解禁していきたいと思いますよ!

というわけで、今年のお盆はゆったりと生活しています。

日帰り温泉でまったりしながらこの話を打っています。涼しいしコーヒー牛乳は瓶だし最高な空間ですよ。唯一の不満としては施設内のWi-Fiが使えないこと…。接続してもネットには繋がらないんだよね。まぁ仕方がなくiPhoneからテザリングしています。便利な時代だね。

 

ついにRDTAに手を出しました!

ペンタイプから始まり、クリアロ、RDA、RTAと順調に沼にハマって今回はRDTAって感じです。

味を追求した結果ってのもあるけど私は凝り性なので、どんなジャンルでもある程度のところまではハマります(笑)

ちなみにRDTAとは、自分でコイルを巻く(RDA)タンク付き(RTA)のアトマイザーって感じです。私の解釈としてはRTAは自分でコイルを巻くタンク付きのアトマイザーでRDTAと同じような感じですが、形的には組んだコイルをタンク内に設置(デッキ)するのでクリアロに近い感じです。一方でRDTAは組んだコイルを設置する場所(デッキ)の下にタンクがあるのでRDAに近い感じです。

RTAについて書いてます↓

【#VAPE】Ammit MTL RTAでリキッド漏れが解決しました!
これでしばらく続いたVAPE沼から脱出できるかも!?

まぁ小難しい説明になったけど、RDTAで吸うと味が良いよ!っていう評判なので買ってみました。

 

GAS MODS Hala RDTA

GAS MODS Hala RDTA 22ml

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

買った場所はいつものフレキチことフレーバーキッチンです。

いつも大変お世話になっています↓

毎回ですが、かなり相談に乗ってくれるのが優柔不断な私にとってはありがたいです。

というかフレキチに通うようになってから沼に落ちるスピードが上がった(笑)しかし後悔はしていない!絶妙に手を出しやすい価格ってのも怖いポイントです。

というわけで開封。小さい箱に収まってます。

付属品は、スペアチューブ、スペアOリング、ネジセット、エアフロー交換パーツ、510用コンタクトピン、六角レンチ、GASMODS ロゴ入りステッカーでした。VAPE業界ってステッカー多いよね(笑)

これが本体。色はシルバーですがツヤなしです。下にタンクがあるのにかなり小型です。タンクの容量は2mlとのこと。そしてアトマイザーのサイズは22mmです。

蓋の中はこんな感じ。

ちなみにワイヤーは最近のお気に入りでもあるDEMONKILLER FLAME WIREを使いました。

これ最高です↓

そしてリキッドは、これまた最近のお気に入りのFinal Fantasyのグレープにしました。

リンクはオレンジですが最高です↓

個人的な好みですが、コイルの抵抗値は0.5〜0.6Ωくらいがオススメです。フルーツ系で1.0Ω以上だとあまり美味しくないんだよね…。

 

【19.8.18追記】デッキ内はこうなってるよ。

デーモンキラーのワイヤーってなかなか劣化しないのでしばらく交換しなくても大丈夫なのも魅力です。

そんなこともあってやっとビルドし直したのでデッキ内の写真も撮りました。

エアフローは細い穴が2つの左右の合計4箇所が斜め下から上に向いています。

このエアフローのパーツは取り外すことができます。

しっかり掃除することができますな。そういや最近、超音波洗浄機買おうかなーと考えています…。

この辺を考えています↓

オススメあったら教えて欲しいです(笑)

話は戻って、取り外しのできるエアフローのパーツですがフレキチの店員さんの話だと下向きに取り付けると味が良くなるって人もいるらしい…。ってことで下向きに取り付けてみるとこんな感じ。どうなんだろうね?

ちなみにワイヤーは横からスライドさせる感じ。ちゃんとワイヤーが逃げにくくなるように少し深めの溝があるので固定しやすいです。

 

装着してみた。

現在私が愛用しているCthulhu Tube Modに乗せてみました。

18350バッテリーで運用しているので手のひらサイズです。個人的には最強だと思ったRTAのAmmit MTL RTAと比較してみます。

マジで漏れないRTA↓

かなり小さいでしょ!これを使ってるとPOD型にはあまり興味が出てきません。

 

磨いてみました。

ツヤなしのシルバーってことでMODとの一体感がないのがどうしても気になります…。

そこで、耐水ペーパーで磨いてみることにしました。というのもフレキチの店員さんに「磨けばMODと同じ感じになるよ!」って教えてもらってたんですよ。

どうよ?手磨きで#320から始まり#800→#1500とひたすら磨きました。ちょっとMODよりピカピカになったからMODも少し磨きました。ちなみにドリップチップはAspire Nautilus 2のに交換しています。

なんか磨いてると余計に愛着が湧いてきます…(笑)

超気合いで磨けば鏡面にすることもできるのでちょっとやってみたい気もします。

 

これはかなりオススメです!

そんなわけで、実はGalaxies MTL RDTAと迷っていたんだけど、どうしてもデザインが気に入らなくてHala RDTAにしましたが超満足できる結果になりました。

これなんだけど評判はいいけどデザインが好きではない…。

タンク容量が少ないので頻繁に補充しないとダメなのと、トップキャップが少し緩いのが気になりますがサイズ感とデザインと味が良いので良しとします(笑)

RDTAは漏れに弱いという話も聞きましたが、今のところ特に漏れは起きてません。多分この辺はコットン量のバランスかなーと思います。

これで一通りVAPEのアトマイザーについては手を出してみたので、今後はハイエンド(高級)モデルかなーと予想するんだけど話によると味に関しては特別変わらないらしいので、よほどのことがない限り手を出すことはないと思いますよ。

それと最近VAPE屋が閉店してるのが気になるので微力ながら盛り上げていきたいなー。

 

今回レビューしたのはこちら↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました