最近VAPEの話が多いです。禁煙が目的で始めたんだけど気がつけば沼にハマりいろんな種類の製品に手を出している始末…。でも紙巻きたばこより経済的に優しい(記事更新時)ので良しとしています(笑)
ドリップチップで味は変わるのか?
よく言われてるテーマですな。他にはコイルの巻き方で味は変わるのか?コットンの種類で味は変わるのか?などなど明確な答えが出にくい話がVAPE業界にはあります。
で、今回はドリップチップで味は変わるのか?ですよ。
私はMTLという紙巻きたばこと同じような吸い方でVAPEを使っています。なので吸った時に重い感じが好みです。
そこで、今回は内径2mmという極細なドリップチップを買ってみました。
KEMURI PRODUCT製 Chubbyシリーズ SSシルバー
なかなか実店舗で見かけることがないのでネットで購入しました。小さいドリップチップ1つですがしっかり梱包されています。そしてステッカーもありました。
箱を開けるとこんな感じでした。めっちゃ厳重だ…。
予備のOリングも入ってます。珍しい色ですな。
そしてこれがドリップチップです。素材はステンレスにしました。
ここで購入できます↓
違う内径のモデルもありますよ。
さすが内径2mm。超細いです。
反対側も同じ内径でした。つーかマジで細い。
GAS MODS Hala RDTAに装着してみました。
なかなかの一体感だと思います。美しいなー。
もちろん磨きました。
その結果がこちら。
どーよ?写真をクリックすると拡大されますが写真を撮ってる私が写り込んでます。
ちょっと磨いただけで写真の状態になったので、かなり楽でした。
味の感じは変わったのか?
使ったリキッドはFinal Fantasyのグレープです。
オレンジも美味い↓
抵抗値はデーモンワイヤーで0.53Ωにしました。
最強のワイヤーだと思います↓
これで吸ってみましたが、まずは内径2mmがなかなか重いです。紙巻きたばこに近い感じでかなり良い!そして味の出方は濃く感じる!リキッドをそのまま飲んでるのか?ってくらい濃く感じます。
ただ抵抗値は1.0Ωくらいにした方が良いかも…。というのも内径が細いのでミストが吸いきれない可能性があります。でもFinal Fantasyのリキッドは私の味覚では抵抗値0.5〜0.6Ωが美味しく感じるので悩みどころですな。
ちょっと価格は高いけど満足。
そんなわけで、KEMURI PRODUCT製のドリップチップを買ってみました。ハンドメイドで制作してるとのことで価格は少しだけ高いですが味も濃くなったし口に当てた感じも良いし満足。
同じくハンドメイドのドリップチップで有名なのはGRAMですが、これもいつか試してみたいなー。
ドリップチップで味は変わるのか?ですが、私の答えとしては変わります!特に今回のような極細な内径だと分かりやすいと思います。
KEMURI PRODUCTのTwitter↓
ここで購入しました↓