【VAPE】割るのにオススメなメンソールリキッド2選。

ちょっと前にVAPEの話を書いたんだけど、Google先生に怒られて非公開にしていました。

非公開にしていた話↓

初めに私がこれを買ったのは禁煙目的ではないです…。まぁ止めることができれば経済的にも負担は減るんだけどね。 何となく面白そうだなーって...

それでも最近ハマっていて話を書きたいなーと思っていたので、AdSense広告を載せないようにすることで様子を見ようと思います。

実は禁煙に成功しています(1ヶ月)。

たかが1ヶ月、されど1ヶ月…。タバコの価格が上がってから本格的に無視できないほど財布に影響が出そうなので、思い切って禁煙することにしました。

当初はなかなか難しいだろうなーと思っていましたが、ちょっと工夫することでなんとか成功しています。

その工夫というのがメンソールでした。元々メンソールのタバコは吸っていませんでしたが、タバコ独特の喉にくる刺激(キック感やスロートキックとも言います)がないと禁煙は難しいと思っていたのでメンソールにそれを求めたところ…上手くいきました。

オススメのメンソールリキッドはこれだ!

私が求めているのは、ピーチやパインなどのリキッドにキック感を出すためにメンソールのリキッドをちょい足ししている感じです。なのでなるべく癖がなく強めのを探してました。少量で割った方が味も薄くならないしね。

① 電子タバコ リキッド ハイパーメンソール 国産ブランドBI-SO Liquid 15ml

割とどこでも手に入るBI-SOのリキッドですが、メンソール感はなかなか強いです。例えるとフリスクのような感じかな。これにピーチのリキッドを割ればピーチのフリスクっぽくなります(笑)

② 【glaft】グラフト 電子タバコ VAPE用 日本製 リキッド JAPAN MADE 15ml (メンソール)

これはハッカに近い感じのメンソール感でした。フレーバーキッチンという秋葉原(末広町)にあるお店で試せます。あおのスタイルは勝手に試してください的な感じなので気楽に過ごせます。もちろん店員さんに声をかければ接客してくれます。

VAPE本体は買い換えました。

初めはJoyetech eGo AIO D16を使っていましたが、もっとカスタマイズができて出力なども変更できるのが欲しくなりBOX型で評判の良いのを買いました。

Eleaf iStick Pico イーリーフ アイスティックピコ 75W スターターキット (Wood Grain)

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

VAPEの話は書けないと思っていたので写真は撮っていません…。木目調がなかなか良いと思って買ってみましたがシールが貼ってあるだけという微妙な感じ。しばらく使っていましたが、次はアトマイザーを他のにしてみようと思ってネットで調べまくった結果これにしました。

ちなみにガチな木製のは価格もぶっ飛んでます…。

Aspire 「Nautilus 2」:ノーチラスツー

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

この組み合わせが王道らしいね。すでに諸先輩方がレビューを書いているので私は書きませんが、やはり王道なだけあって安定しています。

私は凝り性なので空き時間などにめっちゃ調べていますが、日本産やアメリカ産やマレーシア産などの国によってリキッドの特徴が違うとのこと。

例えばマレーシア産だと香料が多めに入っていることが多いので味(フレーバー感)は強めらしい…。

アメリカ産は高W数で温めてやると味が強く出るらしい…。

みたいな感じで特徴があるらしいんだけど、さらに高抵抗値(Ω)と出力(W)数の組み合わせによっても変わる、アトマイザーによって味が変わるらしいので、ほどほどにしておかないと完全に沼にはまってしまいます(笑)

もうね店員さんによって見解が違いすぎて大変…。

そんなわけで、今後はVAPEについて書いていきたいと思います。カテゴリーも新しく作ったので気合入ってます(笑)「これとこれで割ると美味しいよ!」みたいな感じで情報発信できればなーと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう