【DAISO】折りたたみ式PCスタンドを買ってみた。

ガジェット
スポンサーリンク

今月から新しい仕事が始まったんだけど、仕事で使うPCを持っていかないとならなくなったのでMacBook Airを持ち出せません…。なのでただですら更新頻度が低いのにさらに低くなりました。

書きたいネタは割とあるんだけどねー。電車での移動時間が暇でしょうがないです。まぁほとんどが寝落ちしてるんだけど(笑)

今回はそんな新しい仕事を快適にやれるために買った物の話です。小ネタです。

 

スポンサーリンク

PCスタンド買ってみました。

仕事で使うPCなんだけど、長時間使ってると肩と首が痛くなるんだよね。なので少し角度をつけたいなーって思ったのですが、仕事のために数千円もするような物は買いたくないので100均で探してみたら見つけたので買ってみました。

折りたたみ式PC・タブレットスタンド

550円ですが、何となく使えそうな気がしたので買ってみました。

【追記】リニューアルしてました↓

折りたたみ式PC・タブレットスタンド
原産国:中国 商品サイズ:5.5cm ×2.3cm ×28cm 内容量:1個入 材質:本体:ABS樹脂、本体:シリコーンゴム、本体(ネジ部):スチール 種類:アソートなし 10段階角度調節 快適な角度...

※以下は旧モデルの情報です。

角度を6段階調節できるし折りたたみなので持ち運びも快適。ちょっと気になったのは対荷重が1.5Kgなのが大丈夫なのかなーと。調べてみたら仕事で使うPCは約1.2Kg程度なので多分大丈夫。

折りたたみスタンドを手に持つとかなり軽い。素材はポリアミド・スチール・シリコーンという謎の素材。ネットで調べても特に情報は出てきませんが触った感じはプラスチックみたいな感じです。

実物はこんな感じ。滑り止め用のゴムもついてます。スタンドはブラックとグレーの2色でしたがゴムの色は両方ともグレーっぽいので統一感が出るようにグレーを選びました。

ちょっと安っぽく見えるけど価格相当かな。

こんなふうに広げて、

こんな感じで溝に足を入れて完成です。慣れたら10秒くらいで組み立てられます。

 

スポンサーリンク

PCを乗せてみた。

まずはMacBook Airを乗せてみました。

1.3Kgですが特に問題なく安定しています。手を乗せるともう少し負荷がかかるのでちょっと気をつけないと…かもしれないけどね。

最大でこれくらいまで角度をつけることができます。

PCがずれ落ちないようになっています。

私はこれくらいの角度で使うことにします。

すでにMacBook AirにはオウルテックのPCスタンドを取り付けているので仕事用のPCでしか使わないけどね。

角度の調節はできないけど一体型にするとかなり便利です。

【PCスタンド】オウルテックのコンパクトメタルスタンドを試す!
オウルテックのPCスタンドはコスパ良かった。個人的にはありがたいのは予備の両面テープが付属しているのでPC買い換えても安心。

本当はこれを使いたかったんだけど借りているPCなので貼り付けるのはちょっと気を使います。

 

スポンサーリンク

失敗覚悟で買ってみたけど大丈夫でした(笑)

そんなわけで、正直100均なので失敗するかもなーって思ってましたが意外と大丈夫でした(笑)今回のは500円だけど最近の100均はすごいね。こだわりなくとりあえずで使うならちょうどいいと思いました。

本体も軽いのでガシガシ使っていこうと思います。耐久性などに関して今後なにかあったら追記します。壊れたら確実に追記します(笑)

 

今回購入したのはこちら↓(リニューアルモデルです)

折りたたみ式PC・タブレットスタンド
原産国:中国 商品サイズ:5.5cm ×2.3cm ×28cm 内容量:1個入 材質:本体:ABS樹脂、本体:シリコーンゴム、本体(ネジ部):スチール 種類:アソートなし 10段階角度調節 快適な角度...

PC本体に貼り付けできるならオウルテックもオススメです↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました