【財布+バッテリー】PSLB by andCOLORSで荷物をスマートに!【買った!】

※2018/9/28追記しました。

先日テレビでもやってましたが、最近は小さい財布だったりバッグだったりミニマム化が進んでるような気がします。

そんな中、私が提案するのは1つにまとめるのはどうだろうか?

出かけるときに持ち出すものが少ないと楽です。しかしなかなか荷物を減らすことのできない私なんかには難しい問題ですな…。

財布を忘れなければ確実にモバイルバッテリーも忘れない商品が気になった話です。

前に気になるものの話で書きましたが実際に購入してみたので詳しくチェックしてみようと思います。

ありそうでなかったかも?

モバイルバッテリー PSLB by andCOLORS 10000mAh iPhone/Android/Type-C PC充電 パスポート収納 レザー調 (ブラウン)

Amazonのレビューも参考にしてます↓

なかなか一般の人のレビューが出てこないので人柱になってみました(笑)

この製品の説明を超簡単にすると財布とモバイルバッテリーを一緒にまとめました。って感じです。

キャッシュレスが主流になってきてますが、それでも現金が必要な場面はまだまだあります。電子マネーを管理するのは携帯電話なので充電が切れたら使うことができない…。(最近では電子マネー用の予備電源のある機種もあります。)そこでモバイルバッテリーも同じくらい重要になります。

まぁとにかく細々と持ち出すより1つ持っていけば大丈夫的なところに魅力を感じたわけです。

では、詳しくチェックしてみます。ちなみに写真をクリックすると拡大して表示しますよ。

写真いっぱい撮りました。

箱はなかなかしっかりしています。

箱を開けるとご対面。

見た感じは長財布って感じです。

中には、本体、取説(日本語、英語)、USB-microUSBケーブルが入っています。

まずは財布部分から。

1〜7はカード入れ

8、11、12は大きめのカード入れ

9は小銭入れ、10はお札用のスペース

財布としての機能は十分かと思います。一般的な長財布くらいの収納はできます。

次にモバイルバッテリー部分はこうなっています。

① microUSB

② USB-Cの変換アダプタ

③ Lightning端子の変換アダプタ

④ 電池残量表示

⑤ 充電用microUSB(IN)

⑥ USB-C(OUT)

バッテリー容量は10000mAhUSBケーブルと変換アダプタは内蔵されているので、これ1つ持っていれば様々なものを充電することができます。別でケーブルを持たなくていいのが荷物も減るしスマート。

2.4Aでの出力なのでタブレット端末も充電できます。

変換アダプタです。上手くケースに収まるようにできています。

内蔵されているケーブルはフラット。

バッテリー残量の表示は4段階です。

使い勝手を確認。

iPhone Xを充電してみます。付属の変換アダプタを使いましたが問題なく充電できました。というのも Appleの認証(MFi)を取得している表記がなかったので、そこだけが不安でした。しかし今後のアップデートで使えなくなる可能性はあるので注意です。

フラットケーブルなので取り回しがいいです。ちなみにiPhone Xを重ねるとこんな感じになります。

次にUSB-C端子に変換してMacBook 12inchモデルを充電してみました。

しかしというか予想はできてましたが出力不足で充電されませんでした…。

そこで写真の独立しているUSB-C端子を使って充電してみたいと思います。

USB-PDに対応しているUSBケーブルを使っています。

L型に変換しているのはこちら↓

果たして結果はどうなるのか…?

充電できました!しかし充電完了までの時間がかなり長いので、おそらくUSB-PDに対応はしてません。まぁこれは予想していたので。一応充電できたってことで良しとします。

ここは少し不満…。

財布とモバイルバッテリーが一緒になって、さらにはケーブル内蔵で変換アダプタも内蔵しているのでこれ1つで充電できる!しかも財布の部分も一般的な長財布と同じくらいの収納力なので機能的には十分満足できるレベルですが…

どうにも何か入ってるような膨らみ…。購入前から分かってましたがなかなかの違和感があります。長く使っていくうちにバッテリーの角の部分が痛んできそうな予感がします。

背面はこんな感じです。バッテリーの形がくっきり(笑)

総合的には満足できました。

そんなわけで、Amazonで販売されていたのは知っていて気になっていましたが購入者のレビューが全然なかったので思い切って買ってみました。

財布をズボンのポケットに入れているような人には合いませんがバッグに入れている人であれば大きさも気にならずに使えると思います。何よりもこれ1つ持ち出すだけで財布とモバイルバッテリーとUSBケーブル(変換アダプタも)が一緒になっているので持ち物の管理が楽です。あとは人に見せると驚かれます(笑)

流行るかどうかは分かりませんが、私はこういうアイデア商品を全力で応援します(笑)

今回レビューしたのはこちら↓

※2018/9/28追記

しばらくて買ってみたので使用感を…。

今まで小型の財布を使っていたのでサイズの大きさに使い勝手の悪さを感じています…。具体的にはサコッシュにギリギリ入らないのでバッグに入れるしかなく不便に感じています。それと、小銭入れの部分が深すぎて出しにくいです。

それでもケーブルを持ち出すことを気にしなくて良いのでバッテリーとしては優秀です。

もう1つ小さいサイズでも良かったかなーと気になっています。

珍しいコンセプトの財布なので周りの人に見せた時の反応は良いです(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう