【2017年】私が買って良かったものまとめ。

ガジェット
スポンサーリンク

今年ももう少しで終わるってことで、今年になって私が買ったものでこれは良かった!ってものをまとめていきたいと思います。まぁこの時期の恒例ですな。

 

+LUMBER by Hacoa iPhone 7 FLIPCASE

なんか毎回iPhoneを買うと1回は買っている木製のiPhoneケースですが今年はHacoaのケースを買いました。

結局はAppleの純正バッテリーケースを使ったiPhone7ですが、フリップ型(手帳型)のケースが欲しいと思って探していたら良さそうだったので買いました。

木製というと割れてしまうかもしれない恐怖との戦いですが、このケースは部分的に木を使っているので完全な木製ケースよりはある程度安心できました。ケース内にカードを収納するポケットがありますが、私は名刺香を入れて使いました。元々お香が好きなので好きな匂いを持ち出すという意味でも満足度の高いケースでした。

最終的には割れたんだけどね…(笑)

当時のレビューはこちら↓

【木製ケース】+LUMBER by Hacoa iPhone 7 FLIPCASEを買いました。
Apple純正のバッテリージャケットがへたってきたのと汚れが落ちないので他のケースを使うことにした話です。

iPhone X用のケースもフリップ型にしようと思っているので、またHacoaにしようかなーと考えてます。

 

ETYMOTIC RESEARCH ER20XS-SMF-C

私はバンドでドラムを叩いているのですが、そうではない人にもオススメできる音楽用耳栓です。

音楽用ってことなので、完全に音を聴こえなくするのではなく音量を下げる効果のある耳栓って感じです。ライブハウスなどの爆音の環境に長時間いると耳も疲れるし体も疲れます。さらに最悪突発性難聴になる可能性もあるので耳は守らないとって感じです。

当時のレビューはこちら↓

【バンドマン必見】ETYMOTIC RESEARCH ER20XS-SMF-Cを買いました。【耳栓】
バンドマンは楽器もですが耳も同じくらい大切にした方が良いですよ。って話です。

ちなみに耳栓は何度も紛失しているので何度も買ってます(笑)

 

【MOIERG】リュックキャリー 機内持ち込み 3WAY キャリーバッグ リュック 軽量

これは今年買ったもので最高に良かったものだったと思います。

泊まりの日や荷物の多い日はキャリーバッグかなーと思ったけど、ちょっと大げさかなーってことで今まで買ってませんでした。そこでリュックにもなるキャリーバッグを見つけて買ったら大正解。LIVEの日は必ず使うようになりました。

当時のレビューはこちら↓

【MOIERG】リュックにもなるキャリーバッグを買いました。【超便利】
リュックキャリーって知ってるかい?カジュアルなバッグを買った話です。

私が今年購入したもののレビューの中で1番反響があったかも。出先でもバッグについて聞かれることも多かったしねー。

これで旅行に行くときのバッグ問題は完全に解決しました。

 

ミニUSB-DAC PU-2111

MacBookで少しでも音質が良い状態で音楽編集したいってことで調べてたら面白そうなものを見つけて購入しました。

上を見たらキリがないオーディオ業界ですが、ちょっと音が良くなる程度で良いと思って買ったヘッドホンアンプですが個人的には当たりでした。

何より少し加工すればフリスクのケースに入るってのが面白い。

もしかしたら来年はiPhoneに対応したヘッドホンアンプを買うかもしれません。

当時のレビューこちら↓

【フリスクDAC】自作キットPU-2111を買ってみた。
USB-DACをフリスクの入れ物に収めてみて音質チェックもしてみた話です。

 

今年は失敗した買い物はほとんどありませんでした。

そんなわけで、今年はあまり買い物してなかったような気がします。欲しいものはいっぱいあるんだけど我慢した1年だったなーと。

来年買いそうなものとしては、プロジェクターを全く使ってないのでいい加減nasneを買ってテレビを見るのに使いたいなー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました