【MOIERG】リュックにもなるキャリーバッグを買いました。【超便利】

まだまだ暑いですな。私は最近地方へ行くことが多く、そしていつも通り荷物が多いので少しでも移動を楽にしたいと常に考えています。

1泊程度ならこれが最高です↓

荷物が多い日に快適に出し入れができるバッグを購入した話です。

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

荷物の確認と取り出しが最高に楽なのが良いわ。

そしてさらなる快適さを追い求めます…。

まぁ当たり前なんだけどバッグが重いんですよ。そこで移動中も楽にしたいってことで、これを見つけて惚れて買いました(笑)展開が早い。

MOIERG】リュックキャリー 機内持ち込み 3WAY キャリーバッグ リュック 軽量

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

リュックキャリーって名前なだけに…そういうことなんですよ(笑)詳しくは写真を中心に見ていきますよ。

一般的なスーツケースはこんな感じですな。

いわゆるスーツケースだと少し大げさな感じがするのでカジュアルで普段使いみたいな感じが良いんですよ。

こういうのが一般的なスーツケースですな。

こういう開き方をするので移動中などにさっと物を取り出すにはちょっと不便です。その辺を考慮して読んでくれると私が惚れたのが伝わるかも…。

それでは内容のチェックをします。

横から見るとこんな感じ。

ファスナー付きのポケットがあります。

写真では折りたたみ傘を入れてますが、500mlペットボトルを入れることができるポケットがあります。

反対側はしっかりとした持ち手があります。

外側には2つのポケットがあります。写真のは下段です。

上段のポケットには小さいポケットがあります。私の場合はモバイルバッテリーやWiMAXルーターなど頻繁に使う物を入れてます。

メインのポケットはシンプルな感じです。中の物が動かないようにするバンドはありませんでした。ちなみに容量は約42Lです。

ここが個人的なポイントですがPCを収納できるポケットがあります。12インチのMacBookが余裕で入るので15インチのMacBook Proも入るかも…。しかし背中側ではなく外ポケット側にあるので一般的なPCを収納できるバッグと比べると保護性能は劣るかもしれませんが、ポケットはしっかりとしたクッションになってるので大丈夫だと思います。

背面はこんな感じで上段のファスナーを開けると…

リュックとして使うためのショルダーベルトが出てきます。

写真の部分と接続することで使うことができます。

こうなります。

そして背面の下のポケットは写真のようになっています。

公式ホームページでの説明ではこういう感じで使えるとのことです。

ここまではリュックとして使う場合で、次はキャリーバッグとして使う場合です。

バッグ上部のポケットを開けると…

ハンドルが出てきます。

タイヤは2輪です。

汚れがつかないようにカバーもあります。

背負ってみました。

身長188cmとちょっとの私が背負ってみた状態を撮ってみました。

キャリーバッグとは思えないくらい普通のリュックですな。良いね。

横からはこんな感じです。

まとめます。

そんなわけで、何度か実際に何度か使ってみましたが旅行だけではなく普段から使っても良いくらいですな。ぱっと見では旅行に行く感じには見えないのもポイントです。一般的なスーツケースだと大げさに見えるからねー。

それとポケットがいっぱいあるので収納もしやすいので使い勝手は最高です。メインポケットには小型のポケットがないので私はこれを使ってます。

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

レビューも書いてます↓

先日買ったMYSTERY RANCH BOOTY BAG LIGHTを愛用してます。特に大きな不満もなく快適に使っています。 ...

超多機能でハンドルなど使わないときはファスナー付きのポケットに収納しておくことができる普段使いにも最高なスマートなリュックキャリーでしたー。

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう