【振動で起きる!】ADESSOの振動する目覚まし時計。ブルブルクラッシュを買いました。

ガジェット
スポンサーリンク

私は昔から朝起きるのが苦手です…。1日の中で1番キツいのは朝起きることです。起きてしまえば動けるんだけど起きるまでが難しい。

今まで超大音量の目覚まし時計を買ってみたりしたけど…音では起きないことが分かり、電気ショックでなら起きれるかもと思って調べたけど値段が高く断念…。

これを割と真面目に考えてました↓

今のところiPhoneのアラームだけで起きてますが、正直紙一重の朝を迎えてることも少なくないです。

そこで最近SNSの広告で偶然見つけて、価格も安いので試しに買ってみるかーと思って買って使ってみたら…なかなか凄かった(笑)

 

スポンサーリンク

ADESSO ブルブルクラッシュ MY-106

ADESSO(アデッソ) ブルブルクラッシュ

振動する目覚まし時計です↓

ネット上の評判を見るとなかなか良さそう。そして価格が安いので試しに買ってみようと思ったわけです。

内容を確認すると、取説(日本語)、電池、本体って感じでした。

電池が付属しているのが地味にありがたい。割と別売りの場合もあるけど、今回はこれだけ買えばすぐに使うことができます。

 

スポンサーリンク

本体をチェックしました。

本体は思ったより小さいです。ある程度厚みのある枕なら気にならないと思います。

盛大にピント外してますが…(笑)底面に付属の電池2本を入れます。

底面にはスイッチがあり、振動だけや音だけも選ぶことができます。もちろん私は音+振動です。

本体の両サイドにはアラームのオンオフができるスイッチがあります。

アラームが鳴る時間は2つ設定することができます。

液晶画面を起こすことができます。

起こすと操作ボタンが出てきます。ちなみに設置できるのは現在時刻とアラームの鳴る時間だけでした。音量は固定。

液晶画面の表示はこんな感じ。

写真したのボタンを押すとバックライトが点きます。日本語表示で分かりやすい。

 

スポンサーリンク

どれくらいの威力なのか?

実際に枕の下に配置してどれくらいの振動なのか数日試してみました。

結果としては…かなり凄かった(笑)一瞬で起きたわ(笑)かなり強力。脳が揺さぶられます。振動に関しては予想よりも凄かったけどアラームの音量については、さすがに枕の下にあるのであまり大きいとは思わなかったなー。

ちなみに低反発の少し硬めの枕を使ってますが、余裕で振動が伝わりました。まだ3日しか使ってませんが今までよりちゃんと起きれてます。

地味に効果があると思ったのはアラームを止めるのに枕の下にあるのを取るという動作も目が覚める理由の1つだと思いました。

ちょっとだけ気になったのは、寝ている間に目覚まし時計の位置がずれるんじゃないか?ってくらいかな。上手く枕の下に固定できる方法があればより安心できると思いました。ゴムバンドあたりで枕に固定できればなーと考えてます。とりあえず100均に行ってきます(笑)

 

上位モデルもありますが…。

そんなわけで、2000円くらいで買った振動する目覚まし時計でしたが価格以上の効果があったので良い買い物でした。

ちなみにおそらく上位モデルと思われるのもあります。

ADESSO(アデッソ) MY-96

振動する部分が分離しています↓

ざっくりと見た違いは振動部分が別になっているのとアラームの音量の設定ができるのと電波時計に対応って感じでした。

これも気にはなってたんだけど選ばなかった理由として、時計部分のLEDが光ると夜気になりそうなのと振動する部分が有線で接続しているのでケーブル部分が断線したり寝ているうちにケーブルが抜けてしまうんじゃないか?そもそもケーブル邪魔な気がする…と思ったので一体型の方が安心かなーと。上位モデルの方が振動が強いとかだったらアリかもしれないけど調べてもあまり情報が出てこない…。

とりあえず今のところ起きれているので良い買い物だったと思います。しかしなんか自動でアラーム止まるのが早い気がする…。と思ったのでネットで調べたら2分で自動で振動が止まるらしい…。多分だけどこれを買う人のほとんどがマジで起きれない人だと思うので2分で止まるのは厳しいと思うなー。まぁ私は今のところ起きれているけど、今後はどうなるか…果たして2分で起きれるのか…?

でも振動はかなり強いので、これでほとんどの人が起きれるんじゃないかなーと思います。

 

今回レビューしたのはこちら↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました