【2022年9月】クラウドファンディングで今月の気になったプロジェクトは?

ガジェット
スポンサーリンク

連発で台風が通過した後になって急に涼しくなったね。やっとストレスなく外を歩けるようになるなー。

そうなるとどこか旅行に行きたい気分ですよ。

ちょっと行けるか分からないけど10月に京都か奈良に旅に出ようかなと密かに計画中です…。

 

スポンサーリンク

今月気になったプロジェクトは1つでした。

ちょっと今月はなかなか調べる時間がなかった…。実は転職活動中なんだよね。今の仕事と並行しながらなので正直きついです(笑)でもしっかりプチ遠出したりしながらストレス発散しています。

という言い訳ですが今回のはなかなかグッときてます。

 

スポンサーリンク

Sharge Retoro 35

Sharge Retro 35

これにグッときてしまうってことは

私がそんなに若くないのがバレそうですが…。レトロなMacの形をした充電器です。

元ネタはこれです。ジョブズが若い。

見た目はレトロですが中身は最新です。窒化ガリウム(GaN)35Wの急速充電に対応しているのでMacBook Airも充電可能。しかも充電が80%になると自動的に充電速度が下がるという親切機能。

表情は変わりませんがディスプレイの色で充電状態の確認ができます。スーパー充電とは…?

こんな感じでコンセントに挿して使います。プラグは折り畳み対応なので使わないときはスマートになります。

普段は見えないようにACアダプタを配置してますが、このデザインならむしろ見えるところに配置したい。

このプロジェクトですがIndiegogoにもあったんだけど、今回はMakuakeで始めるとのことで今は最新情報を手に入れるためにメールアドレスを登録する状態。このメールアドレスを登録するのってどうなんだろ?って思ってるので今は様子見ですがプロジェクトが正式に開始されたら支援する可能性がかなり高いです。なんなら2個くらい欲しい。

 

スポンサーリンク

充電器増える問題…。

そんなわけで、今回は1つだけでしたがかなり物欲が刺激されたプロジェクトでした。

割とモバイルバッテリーで面白そうなのを見つけると手を出しがちなので油断すると増えます(笑)まぁ人にあげたりもしてるのでそこまで手持ちの充電器はないですが、どんだけ充電するんだ?って自分でも思いますよ。

ちなみに最近欲しいのは小型の複数のUSB-Cを挿せる充電器。手持ちの物のUSB-C率がかなり上がってきているのでスマートな充電器が欲しい…。

スマートと言いつつ最近気になってるのがこれ。

これのUSB-AがUSB-Cになってるのがあれば欲しい…かも。

とにかく今回のSharge Retoro 35は個人的にかなりありです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました