【2019年3、4月版】クラウドファンディングで気になったプロジェクトは6つ。

ガジェット
スポンサーリンク

さて、今回は3月と4月で気になったクラウドファンディングのプロジェクトをまとめて書き出していきたいと思います。ちょっと3月中に気になったのが少なかったので2ヶ月分をまとめました。

 

① 360°スピーカー機能付きサイドテーブル「Mellow」

Makuake|スマホ充電もOK!360°スピーカー機能付きサイドテーブル「Mellow」|マクアケ - クラウドファンディング
どこに置いてもスピーカーとは思えないデザインで、360度サウンドで広域にカバーできる高性能のスピーカー「Mellow」を紹介します。「Mellow」はテーブルとスピーカーが合体したモデルとして、会社や家のどこの空間にもインテリアとしても置けます。また、ウォールナット木材が使われているため、深みの...

スピーカー付きのサイドテーブルがスマートでオシャレ。

普通のサイドテーブルっぽい見た目ですが、360度のBluetoothスピーカーが搭載されています。

なかなかしっかりしたスピーカーが入っています。

USB端子もあるのでスマートフォンなどの充電も可能です。ワイヤレス充電器(Qi)を接続しておけばサイドテーブルに置くだけで充電することもできます。

こういう感じのです↓

ちなみに有線での接続もできるので様々な使い方ができそうです。

13000mAhのバッテリー内蔵なので長時間の再生ができます。もちろん充電もできますな。

360度のスピーカーって体験したことがないので、どんな感じの響き方するのかなー?とオーディオの性能も気になります。

 

② 外骨格ウェアラブル・ガジェット「LEX」

いつでもどこでも座れる身に着けるスマートな椅子 外骨格ウェアラブル・ガジェット「LEX」 | GREEN FUNDING

これは響く人にはとっても魅力的な製品かも…。

もうこれ以上の説明は必要ないくらい写真だけで伝わるんじゃないかな(笑)

どこでも座れるって感じの製品です。東京ではなかなか座ってゆっくりすることもできないくらい人が多いので、この製品を使えばスマートに休むことができるはず。流石に大人になると地べたに座るのも恥ずかしいしね。

公式にはこんな使い方を想定しています。

最近では椅子になるバックもあるのでコンセプトとしては面白いと思います。

こんな感じのです↓

今はなんだこれ?って思うような製品も数年経つと当たり前になるかもしれないのでバカにはできないです。今では当たり前な自撮り棒だって初めはキワモノ扱いでした。

 

③ 防水レザー製バッグパック「AMARIO」

Makuake|ガジェット収納をミリ単位で考え抜いた防水レザー製バッグパック「AMARIO」|マクアケ - クラウドファンディング
こんにちは、ガジェット専用ケースOEMメーカー株式会社サカンのプライベートブランド「AMARIO」です。 今回のプロジェクトでは、大切なガジェットをしっかりと収納できる機能性とオシャレな意匠性を両立した防水レザー製バッグをご紹介します! その主な3つの特徴をご紹介します。 米袋から着想...

ガジェットを収納することに特化したオシャレなバックパックですな。

防水レザーを使っているので強力にガジェットを守ります。

もうこれを見ればどんなバッグなのか伝わると思います。特に一眼レフを収納できるインナーケースがあるのが素敵です。

落ち着いたデザインなのでカジュアルにもビジネスにも使えますな。

 

④ 「着るバッグ」

Makuake|辿り着いた究極の手ぶら。もっとアクティブに過ごせる収納バッグ「着るバッグ」|マクアケ - クラウドファンディング
第4弾Makuakeチャレンジプロジェクトは【着るバッグ】の提案です バッグを持つのではなく着るのです。 皆さんは日々の生活の中で「不便」に感じることはありませんか? 私は「こんな物があればいいのに」「こういう風な仕様であればいいのに」など「不便」に感じることがよくあります。 ...

こういうの…大好物です(笑)

特にひねった名前でもなく、そのまんま着るバッグという名前も良し。

これだけの量を収納できます。もしかしたら小型のボディバッグよりも収納力高そうです。

バッグを着ているような感じなのでバックパックのように座るときにバッグを降ろす必要もなくそのまま座れます。ちょうどお腹のあたりに荷物があるので防犯性も高そうです。

 

冬場ならインナーバッグのように使うこともできそうですな。

インナーバッグならこれもオススメ↓

【超薄いバッグ】Under-The-Jack Packがやっと届きました。
超薄型バックパックのUnder-The-Jack Packがやっと届いた話です。

こういう製品は魅力的に感じてしまいます。

 

⑤ NexDock 2

これは見た目は普通のノートPCに見えますが、OS(windowやMac OSなど)が入っていない空っぽのPCって感じです。

じゃあどうやって使うんだ?ってなりますが、スマートフォンをUSBケーブルで接続することで使うことができます。

Androidを接続すればこうなります。

Windowsのスマートフォンを接続したらこうなります。

スティック型のPCを接続して使ってもスマートですな。

おそらく外部ディスプレイとキーボードとマウスが1つになったような製品だと思います。小型のスマートフォンでLINEなどはスマートフォンで済ましてExcelなどのちょっとした作業をするときはNexDock 2に接続して大画面とフルサイズのキーボードで…という使い方もできます。なんだかんだフルサイズのキーボードは作業が捗ります。

 

⑥ CULCREAT

Makuake|親子お揃いで出かけよう!紙製で軽量のエコなデイバック「CULCREAT 」|マクアケ - クラウドファンディング
CULCREATは紙への印象を覆し 環境への心遣いができる商品こそ真のエコだと信かじ 実用性・デザイン性に優れた「洗えるクラフト紙」で作られた オリジナルの製品を提供しています。 今回のCULCREATのバックパックは 洗えるクラフト紙で作ったバックパックで サイズが...

紙で作ったバッグです。去年末くらいから紙製の製品に心惹かれることが多いです。

シンプルな箱型のバッグなので使い勝手は良さそうです。2サイズ展開してますがLサイズで450gと軽量です。欲を言えばサイドにペッドボトルや折り畳み傘を入れるようなポケットがあったら完璧でした。

Lサイズには13インチのノートPCを収納できるポケットがあるのでデザインだけではなく機能性も高そうです。

経年劣化を楽しむこともできます。

紙製といえば昨年こんな物を買って愛用しています。

レビューも書いてます↓

【紙和】紙で作った財布を買いました。【SIWA】
ミニマリストに激しくオススメする日本人的で美しい財布の話です。
【3ヶ月使用】SIWAの2つ折り財布の劣化具合をチェック。
紙で作った財布を3ヶ月使ったので劣化具合をチェックしました。

大体周りから言われることは「破れないの?」「水に濡れても大丈夫?」ですが、今のところ全く問題ないです。なのできっとCULCREATも大丈夫かなーと予想しています。

正直今回これに支援しようかかなり悩んでいます。気がつくとバッグを買ってしまいそうになるのでもう少しだけ考えようと思います…。

 

今回もかなり物欲を刺激されました。

そんなわけで、やっぱり気になってしまうのはバッグですな(笑)

去年から割と物欲を抑えることができているだけに油断したら暴走しそうで怖い…。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました