【2019年8月版】#クラウドファンディング で気になったプロジェクトは4つ。

ガジェット
スポンサーリンク

様々な理由で人がいなくなって寂しいとかキツいとか思いますが、結局は1ヶ月もすればいないことに慣れていなくなった人のことなんてのは忘れてしまうんだよね。改めてそうだよなーと最近思いました…。

というわけで、今月は気になったクラウドファンディングのプロジェクトが5つあったので更新します。そういや今年はまだ支援していないのでそろそろ1つくらいは支援したいなーと考えています。

では書き出していきますよ!

 

① “ながらケア”で目を休める。あなたの仕事を邪魔しないアイウォーマーG-TOUCH

Makuake|“ながらケア”で目を休める。あなたの仕事を邪魔しないアイウォーマーG-TOUCH|マクアケ - クラウドファンディング
仕事や読書しながら目を休める。体温を吸収し遠赤外線を発生させることで、ゆっくり、じんわりと目元を暖かく包み込む。忙しい現代人のための「見えるアイウォーマー G-TOUCH / ピンホールアイウォーマー 」をご紹介します。 「G-TOUCH / ピンホールアイウォーマー 」はお客様の声を反映し、従来の自社商品をより...

私もそうですが現代人はスマートフォンの画面を見ていたりPCの画面を見ていたりと目を酷使している人が多いと思います。

そんなときにはアイフォーマーを使ったりして目の筋肉を休ませたりしますが、いかんせん使っているときは前が見えない!なので目元をケアしながらスマートフォンやPCの画面を見たい!という忙しい現代人やスマホ依存している人には最適なアイテムだと思ったのがこれです。

ちなみにアイマスクではなくアイウォーマーと言われる理由がこれです。

なんと前が見えるアイウォーマーという見た目が怪しい製品(笑)

繰り返し使える遠赤外線を発生するアイウォーマーで目を使いながら目をケアするというありそうでなかった製品ですな。しかし見た目が怪しい…(笑)

目の部分はメッシュが貼ってありピンホール効果でピントが合いやすいです。

ピンホール効果についてはこちらが分かりやすいです↓

「ピンホールメガネ」は視力回復に効果がある?:2017年10月19日|カラダファクトリー イオン洛南店のブログ|ホットペッパービューティー
【ホットペッパービューティー】「ピンホールメガネ」は視力回復に効果がある?|カラダファクトリー イオン洛南店の佐々木 淳さんの2017年10月19日のブログをご紹介。気になるお店の雰囲気を感じるには、スタッフさんが書くブログをみるのがおすすめ!

視力の悪い人が遠くのものを見るときに目を細めて見るのと似たような感じですな。

さらにメガネもかけることができます。

外で使うには勇気がいりますが目を酷使する現代人には良い製品だと思います。今では尖った製品に思えるかもしれませんが、もしかすると数年後にはメジャーな製品になってるかも…?

 

② 大きさも使い方も変わる。サコッシュ&ボストン型エコバックをお買い物にも旅行にも

Makuake|大きさも使い方も変わる。サコッシュ&ボストン型エコバックをお買い物にも旅行にも|マクアケ - クラウドファンディング
必要なものだけを持って出かけたい。 帰りの荷物が増えても、身軽でいたい。 そんな“わがまま”を叶えてくれる機能的なバッグ「KABAGMulti」(以下、KABAGマルチ)は、お買い物や旅行のときに、サコッシュとしてもボストン型エコバッグとしても使えるマルチバッグです。 ...

普通のサコッシュですがボストンバッグに変形する製品です。

見た目は普通のサコッシュですが…

ボストンバッグになるんですよ。

こんな感じでボストンバッグに変身します。よく分からないけど凄そう(笑)

サコッシュとしての機能は普通です。それにしてもこれがボストンバッグになるって想像つかないねー。

ボストンバッグはスーツケースにも取り付けできて、

斜め掛けもできます。凄いね。

今日は身軽にサコッシュで出掛けたのに衝動買いしてバッグに荷物が入らない!ってときに役に立ちそうです。

 

これはスマートフォンやデジカメに付ける外部マイクですが、指向性、全方位、ASMRの3モードの切り替えができるとのこと。指向性ってのは多分前の音を録るモードで、全方位は360度を録音して、ASMRってのは簡易的なバイノーラル録音的な感じかな。

スマートフォンに取り付けして音にもこだわった動画撮影ができます。

カメラに取り付けるとこんな感じ。接続端子が3.5mmの一般的なステレオミニプラグなので使い勝手も良さそう。

果たして音質はどうなのか?ってのが最大の気になるポイントですな。特に360度録音した音が気になります。私はライブハウスでのバイノーラル録音の研究をしていますが、録音中に動けないのが最大の悩みなので据え置きマイクで立体的に録音できれば1人で手持ちカメラでの動画撮影ができたりと効率が良くなります。

私は動画撮影にHDR-MV1を使用しているので、これと組み合わせたら据え置きカメラで超広角と立体音響を同時に実現することができるなーと想像するとテンション上がりますな。

理想は360度カメラとの組み合わせですが、まだカメラ選びに悩んでいます…。

 

Apple製品を愛用している人はこれ1つ持っていればスマートな充電環境が手に入ります。

AirPodsの充電方法がちょっと面白いね。Apple Watchは巻きつけるように置けば安定しそうだけどiPhoneに関してはちょっと座りが悪そうだなー。

この写真を見ると充電状況はiPhoneの画面で確認できるみたいだけど、本当かなー?

バッテリー容量は10000mAhとそこそこ大容量で、ワイヤレス充電以外にもUSB-C端子があるので有線での充電にも対応しています。出力はUSB-PD(18W)とギリギリ12インチMacBookなら充電できそうです。

スタンドと併用するとiPhoneも安定してワイヤレス充電できますな。

これはなかなか良さそうだ!と思ったんだけど、今はAirPodsを使っていないんだよなー。初代なら持ってるんだけどバッテリーがヘタってきてすぐ電池が切れるから2世代目のAirPods買うのが微妙に思えてきたんだよね…。でもこの製品を見てるとまたAirPods買おうかなーって悩んでしまう(笑)

 

文章にすると物欲が刺激されます。

そんなわけで、毎回ですが私がマジで気になったプロジェクトを取り上げているので文章を打ちながら物欲を抑えています(笑)特に外部マイクとバッテリーはかなり良さそう。

最近新しいガジェットを買っていないので、そろそろ何か欲しい…。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました