【2020年7月】 #クラウドファンディング にあるマスクまとめ。

ガジェット
スポンサーリンク

私はマスクが嫌いです。蒸れるし肌も荒れるし息苦しいし、正直効果あるのか疑問だし…。でもご時世的にマスクしないと世間からウイルスを見るような変な目で見られるし仕事もできないので仕方がなく着けています。

最近では冷感マスクっていう涼しく感じることのできるマスクがあったりするので買って使ってますが、気持ち暑くないかなーってくらいなもんでずっと着けているのは苦痛に感じています。

まさかマスクに1,000円以上払う日が来るとはなー。

そんな時代だからこそクラウドファンディングでは大量のマスクのプロジェクトを見かけます。

今回はその大量のマスクのクラウドファンディングを書き出してみようと思います。めっちゃ多いからね。

 

本当に涼しい「真夏用マスク」登場!夏用マスク、風が通るマスク、涼しいマスク

日本の職人が作る涼しくて耳が痛くなりにくい洗濯して繰り返し使えるマスクですな。

 

 

SEK制菌加工で安心清潔!快適な接触冷感!かばん屋さんが作る日本製マスク!

かばん屋さんが作る冷感マスク。繰り返し使えるファッションを意識しているとのこと。

 

 

気温が高い日でも使える本物の冷感マスクを作りたい!!

洗濯して繰り返し使える本物の冷感マスク。Q-MAX値0.37とのこと。ちなみにQ-MAX値とは冷感度数を示す数値なんだって。綿素材だと0.13。

 

 

マスクもここまで進化した!多機能型「抗菌・抗ウィルス ポーターマスク」

ちょっと変わったデザインのメイドインジャパンのマスク。ちょっと暑そうに見えます。

 

 

夏をのりきる「シルク息楽マスク」〜長時間つけても快適〜

呼吸のしやすいシルク製のマスク。水で濡らしてから着けると冷感アップとのこと。最近こういうの多く見かけるよね。

 

 

【国産】抗菌防臭加工の3層特殊ウレタンを使用した息のしやすい繰り返し洗えるマスク

繰り返し使えて呼吸がしやすく耳が痛くなりにくいマスク。スタイリッシュな見た目。

 

 

マスクケース付き!抗菌・抗ウイルス加工技術を使用した国産の接触冷感夏用マスク!

メイドイン岡山の繰り返し使える冷感マスク。冷感度数を示すQ-MAXは不明。

 

 

水を纏ったようなしっとり感。肌ケアにフォーカスした「ナノプラチナモイストマスク」

繰り返し使える肌をケアする冷感マスク。保湿できるんだって。まぁマスク内は蒸れてるんだけどね…。ファンデーション効果もあるという不思議なマスク。

 

 

【銅で抗菌】洗える呼吸快適Wワイヤーマスク

抗菌能力の高い呼吸のしやすい繰り返し使えるマスク。保湿効果って表記されてるけど、まぁマスク内は基本蒸れてます…。

 

 

「山形県産米沢織生地使用」洗える本格抗菌マスク

伝統的な米沢織で作った抗菌マスク。私は意外とこういうのが好きだったりします。

 

 

〔猛暑対策!〕夏用マスク!魔法のクール糸が今年の夏を変える!

タオルメーカーが作る魔法の冷感マスク。冷感度数を示すQ-MAXは不明。

 

 

洗って使える耳の痛くなり難い・接触冷感・抗菌・日本製マスク

織物製造業が作る国産冷感マスク。

接触冷温感試験報告書では0.1以上で効果有りの所0.136との試験結果です。とのことだけどQ-MAXと違うのかな?

 

 

イタリア発!!ニットブランドが開発したファッションマスク

めっちゃカラフルなニット製マスク。フィルターを交換する使い方なんだけどパンツにしか見えない…。

 

 

「婦人靴製造メーカーが作るマスク」汗ばむ口元の不快を解消、抜群の吸収速乾機能。

婦人靴製造メーカーまでマスクを作ってます。洗濯できる冷感マスク。吸水速乾機能で熱がこもりにくいとのこと。

 

 

日本製涼感マスクで快適に過ごして欲しい!水の気化熱による冷却効果でひんやり感持続

水の気化熱で冷感を感じることのできるマスク。そういや冷風線っていう水を使う冷房装置に激しく興味があるんだよね。私の部屋にはエアコンがないのでサーキュレーター1台で頑張ってますがそろそろ限界です。何か良い方法ないかな?

 

 

【第三のマスクで繋がろう!!】シリコンマスクプロジェクト

【第三のマスクで繋がろう!!】シリコンマスクプロジェクト - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)
元学童のパパ友のネットワークで、シリコンゴム製のマスクを開発して学童保育の3密の現場で働く指導員さんに寄贈します。 - クラウドファンディング READYFOR

シリコン製のマスク。ところで第二のマスクって何だっけ?

 

 

 

わたしと、社会と、地球と。笑顔をつなぐアートマスク。

わたしと、社会と、地球と。笑顔をつなぐアートマスク。 - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)
私たちHERALBONY(ヘラルボニー)からは、感染拡大も防ぎながら塞ぎ込んだ生活や社会を打破し、繰り返し使える「日常をアートで美しく彩るサステナブルな“アートマスク”」をご提案いたします。 - クラウドファンディング READYFOR

デザインマスク。マスクもファッションアイテムに…。私は反対です。なぜならマスクが好きではないからです。

 

 

エアバルブ装着でスムーズな呼吸! 200回洗浄可能マスク!

エアバルブ装着でスムーズな呼吸! 200回洗浄可能マスク! - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)
台湾国家認証済みのPM2.5対策、200回丸洗い、フィルター交換不要、鼻部ワイヤ付き、呼吸の邪魔を最低限に!高機能マスクの登場です! - クラウドファンディング READYFOR

PM2.5も防ぐマスク。見た感じは暑そう。

 

 

もっとありますがこの辺にしておきます…。

とにかくマスクのクラウドファンディングが多い!Makuakeが特に多い。そして見れば見るほど違いがわからん。

調べてみてちょっと意外だったのは、大量のマスクのプロジェクトですがほとんど目標金額を達成してます。すごい時代だわ。

私はマスクを着けたくないので早くこのコロナが収束してくれることを願っています。

最後に最近また都内の感染者数が増えたってことで、えきそばが休業になってた。

マジでコロナ許さん。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました