【PCスタンド】オウルテックのコンパクトメタルスタンドを試す!

ガジェット
スポンサーリンク

散々ポートレートを撮りたいと言ってますが、先日ついに写真を撮りました!…って言っても飲み会で人物を撮っただけなんだけどね(笑)人の肌の写りとか確認したかったので、実験にはなったかな。

コロナのせいで少人数、仕事終わりなので短時間というなかなか満足できない飲みですがストレス発散と交流はできたかなと。ご時世的に積極的にはできないけど、やっぱこういう会は必要だよね。

 

スポンサーリンク

オウルテックからPCスタンドが着弾しました!

というわけで、過去に何度かPCスタンドを使ってました。やっぱ角度を少しつけるだけで長時間のタイピングがかなり楽に感じます。

過去のPCスタンドの話↓

和紙で作るMacBookを斜めにするスタンドに惚れた!
MacBookに角度を付けたい。黒谷和紙で作ったスタンドがとっても美しく気になった話です。
Twelve South BaseLift for MacBookを買って快適タイピング生活。
海外で発表された時からチェックしていて国内で販売を知った瞬間にポチってました(笑) 【日本正規代理店品】Twelve South BaseLift for MacBook (マックブック用キックスタンドカバー) TWS-ST-...
【大丈夫?】13インチ用のKickflipを買って11インチのMacBook Airに取り付けてみた。
今回は前から気になってた物が発売してしばらく経つので試した人いるかなー?と思って調べたら試した人がいて、しかも大丈夫だったとのことで購入しました。 Bluelounge Kickflip MacBook Pro用フリップスタン...

そして今回のは最近お世話になることの増えてきたオウルテックからPCスタンドが発売されたので買ってみることにしました。

オウルテック コンパクトメタルスタンド OWL-PCSTD02-SI

幅広いPCのサイズに対応できます↓

数年前からオウルテックの製品にお世話になることが多いです。iPhoneの充電器やケーブルも愛用しています。

今回はこのPCスタンドをチェックしてみようと思います。

 

シンプルだけど高級感があります。

箱を開けると、予備の両面テープ、滑り止めパッド(4枚)、スタンド、保証書というシンプルな内容。滑り止めパッドと予備の両面テープが入ってるのが良心的ですな。

スタンドとPCを付けるのは安心と信頼の3Mの両面テープでした。

貼り付けてみました。左右の貼る位置を均等にするのがちょっと大変でした…。多分良い感じのバランスだと思う。

よく見るとスタンドの足を立てなくても滑らないようにゴムが付いてます。ありがたい。

スタンドの足を立ててみました。思ってたより重いので常識の範囲で使っていれば足が急に倒れる心配はなさそう。

横から見るとこんな感じ。厚みは6mmとのこと。

スタンドを立てて横から見るとこうなります。素材の質感に高級感があります。

良い感じに角度がつきます。

角度の微調整はできないけど特に問題はないかな。排熱の効果もありそうだし邪魔になることもないので良いと思う。

 

コスパ良いです。

そんなわけで、オウルテックからスマートなPCスタンドが発売したので買ってみたら予想以上に良かった。

私の使ってるのは2016年モデルの12インチMacBookなので、そろそろ買い替えかなーって考えてるんだけど予備のテープが付いているので買い替えても継続して使うことができます。

これは良い買い物でした。快適なドヤリングができますな(笑)

 

今回レビューしたのはこちら↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました