【Seria】スマホショルダーは便利なのか?【100均】

ガジェット
スポンサーリンク

今月末で仕事を辞めることにしたので現在求職中です…。正直なかなか仕事が決まらないね。ちょっと苦戦してます。

そしてこれも最近のことなんだけど、Amazonで販売終了した商品が多くてリンク切れの処理に追われています。いつもは月初に確認してすぐ修正するんだけど、今回は数が多いのとやることの優先順位の関係でなかなか進んでないです。

とりあえず仕事を決めないとなー。

 

スポンサーリンク

SNSで見かけて気になってました。

昨今のスマートフォンの巨大化の影響でポケットではなく斜め掛けするのが地味に流行っているようです。

たしかに最近のスマホはでかい。特にAndroidは縦に長い機種が多い印象です。折りたたみのスマホも出ていますが果たして流行るのか?って感じです。ちなみに私はあまり魅力に感じてません。Appleが出したら考えが変わるかもしれないけど(笑)

で、スマホの斜め掛けですが100均にもあるとのことで思い出したときに探してみてたんだけどなかなか見つからない。本当か分からないけど人気で在庫不足とのこと。

なので話題も落ち着いたようなときに見つけたわけです。果たして快適なのか?今回はちょっとした小ネタです。

 

スポンサーリンク

スマホケース用肩かけストラップ

Seriaで見つけました。かなり分かりにくいところにあったので探すのに苦労しました。110円です。

紐の長さは70cmでスマホケースに入れ込むような感じで取り付けます。

こんな感じでケースとiPhoneの間に挟んでLightning端子の穴から出します。紐との取り付けはカラビナです。

せっかくクリアのケースなのに赤ってのがちょっとね…。透明なタイプもあれば良いんだけど100均にはないっぽい。

こんな感じになります。

充電は特に問題なし。

この充電ケーブル使ってます↓

ほとんどのケーブルで問題なく使えると思います。

紐の長さは変えることができます。ちょっと引っ張るとすぐ長さが変わるのは気になるけど作りはしっかりしています。

ちょっと分かりにくいですが紐を最大まで長くした状態でズボンのポケットくらいまで下がるので、余裕を持って斜め掛けできると思います。

 

スポンサーリンク

しばらく使ってみた。

実際に2日ほど使ってみたけどiPhoneに対して過保護な私にとってはぶら下げて歩くのは精神衛生上あまりよろしくないかな。斜め掛けした状態でポケットに入れてます(笑)電車で寝たときに落とすこともあるので命綱みたいな感じで使っても良いかなーと。

カラビナで取り付けるので大げさにはなるけど、BLACKRAPID クロスショット ブリーズに取り付けても良いかも。

【速写ストラップ】BLACKRAPID クロスショット ブリーズを買いました。
カメラストラップ沼ってのもあります…。

三脚取り付けられない問題も解決しそうなのでかなり快適に使えてます。

このカラビナに取り付けても良いかもなーと思っています。ちょっとガチすぎる気もするけど…。

そんなわけで、少し前に話題になったスマホショルダーでした。寝落ちしたときに落とさないように使うのも効果的ですよ。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました