【2022年8月】クラウドファンディングで今月気になったプロジェクトは?

ガジェット
スポンサーリンク

とにかく暑い。暑すぎると何もしたくなくなる。来年はもっと暑くなるんだろうなーって思うと今から憂鬱ですよ…。

そういや最近カメラレンズを買ったんだよね。なかなか出回ってないレンズだったのでどうせないだろなーと思ってお店に入ったら…あったのよ(笑)しかもかなり状態が良い。価格は予算を見事に超えてたけど悩んだ末に購入。後悔はしていない。

早速作例だったりの話を書きたいんだけど暑くてなかなか活動的になれないので、もう少し後になりそう…。

涼しくなったらちょっと遠出したくなるなー。

 

スポンサーリンク

今月気になったプロジェクトは2つでした。

というわけで、今月は2つでした。

ちょっと少ないけど思わず支援したくなるプロジェクトだったので内容は濃いはず。

 

スポンサーリンク

① お家&ビジネスシーンで大活躍!片手で持ち運べるポータブルプロジェクターN5

Makuake|お家&ビジネスシーンで大活躍!片手で持ち運べるポータブルプロジェクターN5|Makuake(マクアケ)
缶ジュースのようなコンパクトなサイズで、わずか1キロの超軽量設計! 150°自由に投影可能なので、ベッドで仰向けになって映像が楽しめます。 最大100インチ投影可能、大画面の迫力を味わえます! 1280×720PのHD高画質で鮮明な映像が楽しめます。 社外&外出にも持ち運びやすくて、商談や会議などビジネスの大事...

カメラバッグと同じく定期的に気になってしまうプロジェクターですが、今使っているプロジェクターからの乗り換えを割と本気で考えています。

今使っているプロジェクター↓

レビューも書いてます↓

【小型 #プロジェクター】Aiptek MobileCinema i70を買いました!【天井投影】
低価格小型プロジェクターで天井に映像を映す目標は達成しました。ちょっとした工夫でデメリットはカバーできます。

初のプロジェクターでしたが、使っているうちに不満だったり最低限必要な条件などが固まってきたのでタイミングを見て動こうと考えてます。

で、今回のプロジェクターですが、サイズは缶ジュースと同じくらいで本体の下に足が付いてますが三脚などを使わずに角度を変えることができます。

普通に投影したり、

少し角度をつけたり、

天井に投影することもできます。かなり便利。

機能としてはAndroid搭載で、解像度は1280 × 720台形補正にも対応しています。

よくを言えばAF対応で台形補正も自動でやってくれたら最高だったんだけど、価格的にしょうがないかな…。

私の想定している使い方はnasneで録画した番組を消化するのが主な使い方になると思うので解像度はHDは欲しいところなので1280 × 720くらいあればいいかなー。本音はフルHDは欲しいけどね。

とりあえず、今現在販売しているプロジェクターでも気になったのがあったので気が向いたら書き出してみるかも。

 

② kyu daypack | camera bag with innovative camera storage

見た感じシンプルなカメラバッグですが、カメラの収納方法がちょっと面白くて気になりました。

詳しくは動画を見ると分かりやすいですが、バッグの中に伸縮性のあるポケットがあってそこにカメラを入れる感じです。サイドアクセスみたいな感じ。写真を見る限りミラーレスカメラでレンズが望遠レンズじゃなければ特に問題なさそう。

割とよくあるのはこんな感じのボックスでバッグの中に入れるようなのもあるけど、なんかスマートではないよね。

逆にこれくらい仕切りが多いガチめなカメラバッグだとカメラ以外の収納が大変…。

こんな感じで普段持ち出している物とに馴染むようにカメラが収納できます。

もちろんPC専用のポケットもあります。

サイズは標準的かな。あまりバッグでガチ感を出したくないのでこれくらい普通の見た目の方が普段使いしやすそうで良いと思います。

ちょっとバッグに厚みがあるような感じもしますが、悪くないと思います。なにより上下に分かれてるいわゆる二気室のような作りじゃないので収納力も高そうです。

価格もそこまで高くないので物欲が刺激されます。

 

カメラバッグの旅は続いてます…。

そんなわけで、相変わらずカメラバッグも見つけると気になってしまいます。

今使ってるカメラバッグもかなり満足してますが、より使いやすそうなバッグを探し求めています。

ちなみに今使っているカメラバッグがこれ↓

これもかなり満足してるんだけどね。色を白にしたのは汚れが目立つのでちょっと失敗かなと思ってるけど、愛用しています。

【Brevite Jumper】これはカメラバッグのゴールかもしれない…。【レビュー】
これがカメラバッグのゴールになりそうです。なるといいなぁ…。

カメラバッグのゴールとか書いてるんだけどね(笑)

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました