【2020年11月】 #クラウドファンディング で気になったプロジェクトは4つ。

ガジェット
スポンサーリンク

ホームページを1から自分で作ってると定期的にメンテナンスしないとならならいのが地味に大変よね…。

まぁ大体月1くらいでやってるんだけど、こんな報告がありました。

なにこの広告?

Google AdSenseの自動広告を設定してるのが原因だと思うんだけどこれはなかなか凄いよね(笑)逆にクリックしたくなるような気もしますが、そっと自動広告をオフにしました。やっぱ自動に頼ったらダメなのかもね。

 

今月の気になったプロジェクトは4つです。

というわけで、今月も月内ギリギリの更新ですが今月は4つでした。まぁ相変わらずガジェット系がメインですが、なかなか面白そうなのがあったので書き出していきたいと思います。

 

① モバイル機器周辺をこの1台に全て収納!多機能ワイヤレス&パワーバッテリーボックス

Makuake|モバイル機器周辺をこの1台に全て収納!多機能ワイヤレス&パワーバッテリーボックス|Makuake(マクアケ)
この数年で急激に進化を遂げ常に新しい製品が開発されているモバイル機器製品。しかし便利さと同時に電源供給方法や接続端子の種類、ケーブル、メモリーカードなど多様化が進み今ではその種類は数え切れません。 そんな今、皆さんにお尋ねします。 ● モバイル機器それぞれの接続端子ケーブルを何種類も持ち歩き鞄もパンパン。 ● 充電など...

以前取り上げたプロジェクトで、その後無事に手に入れて今でも愛用しているKableCARDにモバイルバッテリーが追加されたような製品。

KableCARDの話はこちら↓

【#KableCARD】これさえあれば何でも充電できるかも…。【超多機能】
いろんな端末を持っている人は、これを買うと幸せになるかもしれません…。上半期ベスト1位的なガジェットです。

今は普通に購入できます↓

これは地味に役に立ってます。スタンドにもなるしワイヤレス充電もできるしUSB-CケーブルはUSB-PDにも対応してるので急速充電できるし最高です。常にバッグに入ってます。

サイズはiPhone Xより小さいです。

モバイルバッテリーがある分、当然厚みはありますがまだまだ小型な部類だと思います。そしてKableCARDと同じように様々なケーブルは入っています。

変換アダプタも合わせるとこれだけのパターンの接続が可能になります。KableCARDでの不満だったLightning端子の変換アダプタがなくなりUSB-C to Lightningケーブルが追加されてます。比較的使うことが多いので変換アダプタ使わなくて済むのは魅力。

これを見て気になったのはInputの種類が多い!USB-CmicroUSBLightningの3種類で充電できるっぽい。多機能ですな。

モバイルバッテリーとしては10000mAhあるので必要十分。ちゃんとLEDランプもあるのでバッテリー残量や状態の確認もできます。

ワイヤレス充電にも対応しているので3台同時充電も可能。ワイヤレス充電(qi)は15WでUSB-Cは20Wとのこと。ギリギリMacBookも充電(給電)できそうな感じ。

ちなみに、KableCARDにあったmicroSDカードリーダーの機能は入ってません。

 

② Omega: 200W&100W GaN(窒化ガリウム)

Omega 200W&100W 世界最小クラスのGaN(窒化ガリウム)搭載充電器
Omega: 200W&100W GaN(窒化ガリウム)搭載充電器がmachi-yaに登場。200W OmegaはMacBook Pro16インチを2台同時にフルスピードで充電することができます。各国の形状に対応したコンセントプラグも付属。いつでもどこでもあらゆるデバイスの充電に対応します。

GaN(窒化ガリウム)を使った充電器です。

GaN を他の半導体と比較して、

① 熱伝導率が大きく放熱性に優れている

② 高温での動作が可能

③ 電子の飽和速度が大きい

④ 絶縁破壊電圧が高い

要するに大容量の出力なのに小さいサイズにまとまってるって感じです。

サイスはクレカよりだいぶ小さいです。流石に厚みはありますが…。一般的に大容量の出力に対応しているUSB-ACは本体サイズが大きくなりますが、GaN(窒化ガリウム)を使うことで小型化に成功しています。

100W200Wの2種類が展開されてますがどちらも小さいです。

200WについてはMacBook Proを2台同時に充電できるくらいのパワーがあります。

これさえあれば様々なガジェットの充電に対応できます。小さいので機動性も抜群です。小さいは正義ですな。

ちなみに私はモバイルバッテリーにACプラグが付いてるのを使ってます。

これもクラウドファンディングで支援しました↓

充電器とモバイルバッテリーが1つになったPHILIPS DLP7716Cが届いた!
コンセントで充電できる!モバイルバッテリーとしても充電できる!!そしてMacも充電できる!!!現時点では最強クラスだと思います。

今のメインのモバイルバッテリーです。

充電器単体でみればおそらくこれは最強クラスだと思います。

 

③ コンパクトで使う場所を選ばない!サイズを自由設定できるPCスタンド PlyGo

コンパクトで使う場所を選ばない!サイズを自由設定できるPCスタンド PlyGo
軽量でコンパクトだから持ち運び簡単で邪魔にならず、スタンド下の空いたスペースを有効活用!高さ・幅・角度を自由設定できるから、どこでも好きな姿勢で快適にデバイスが使える!無駄のないシンプルなデザインは4色展開!生活のあらゆるシーンにマッチする、ベルギー発ノートPCスタンド。それがPlyGoです!!

過去にサンコーでごろ寝PCデスクというのが出て激しく物欲を刺激されましたが、同じような製品が出プロジェクトとしててました。

サンコーのはこちら↓

自宅ではなかなかPCをいじることができないんだけど、その理由の1つとして快適に作業できないというのもあります。

これなら楽に作業できるかも…と思ったわけです。まぁ基本的に出先でしか作業しないので写真のような環境でもやるのかどうかは微妙ですが…(笑)でもなんか快適そうに見えます。

という感じでたまに気になっては買わずを繰り返してましたが、今回また気になってしまいました。というのも…

デザインがオシャレなんだよね。見た目って重要だよ。

折りたたむと超コンパクトで軽量。

絶対に必要ってわけじゃないけど、なんか自宅での作業に役立ちそうな感じがしています。

 

④ ドイツ発!片手で素早くアクセス!どんなショットも見逃さないカメラバッグ

Makuake|ドイツ発!片手で素早くアクセス!どんなショットも見逃さないカメラバッグ|Makuake(マクアケ)
プロジェクト概要 CAMSLINGER Outdoor(カムスリンガーアウトドア)は、片手ですばやくアクセスできるように設計されたカメラバッグです。 バッグを開いて片手1秒だけでカメラをつかめます。 ショルダーストラップと同じくらい早いですが、障害物や雨に対するバッグの安全性はさらに高まります。 この片手/ ...

私はカメラを持ち出すことが多いんだけど、常により快適に持ち出せるカメラバッグを探しています。

求めてるのはMacBookと富士フイルムのX-T3が入ることと、バッグ自体が軽いのが条件。

今はPeak Designエブリデイスリングバッグ V2を愛用しています。

12インチMacBookとX-T3とモバイルバッテリーと財布などがちょうど入るサイズで気に入っています。だた、ちょうど入るサイズ過ぎて買い物などすると入れることができない…。出先で衝動買いが多い私にとっては地味に悩んでます。

【Peak Design】エブリデイスリングバッグ V2を買いました。
みんなカメラバッグは #PeakDesign を選んでおけば間違いないと思います。

そんなときに見つけたのがこれですよ。

ウエストポーチ型のカメラバッグですよ。カメラだけ腰回りに収納すればバックパックなど自由に選ぶことができる。私にとっては盲点でした。

Amazonで調べてみると種類は少ないけど同じようなバッグはありました。

こういう選択もありなのかもなー。

ちょうどカメラ1台が入るサイズ感です。デザインがシンプルなのも良い。

装着時にさらに安定させるために太ももバンドもあります。

蓋を閉じるとマグネットで固定されるのも良い。マジックテープだったら冷めてたわー(笑)

写真を撮るときは腰に装着し、使わないときはバックパックなどにバッグインバッグみたいな感じで収納できるのでスマートだと思います。

 

ウエストバッグ良いかも。

そんなわけで、今月は4つでした。カメラバッグは最近探してたので良いタイミングで見つけたなーと思っています。

実はこれかなーと思ってました↓

ギリギリ毎月更新をしているクラウドファンディングの話ですが次で今年最後になります。ネタ切れ気味で苦しいですがなんとかやり切りたいと思います。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました