【2020年6月】 #クラウドファンディング で気になったプロジェクトは3つ。

ガジェット
スポンサーリンク

毎月更新することを決めましたが、うっかり忘れてしまってギリギリに更新してます。

そういやWWDC2020を無事に終わって新しいOSが発表されました。詳しいことはまだ勉強中ですが、IOSに関してはホーム画面にウィジェットを配置できたりとAndroidに近付いたなーって感じです。

いつからか追われる立場から追う側になってしまったような気がします…。まぁ私はApple信者なので、これからもApple製品を使っていくと思います。

 

今月は3つです。

というわけで、今月気になったクラウドファンディングのプロジェクトは3つでした。

かなり実用的なのと未来的なのとネタ的なプロジェクトを選びました。気にはなったけど支援するまでは物欲は刺激されなかったなー。

とりあえず今月も書き出していきますよー!

 

① SMARTCOBY20000

世界最小級!メモパッドサイズのモバイルバッテリー 「SMARTCOBY 20000mAh」 【最大60W出力・パススルー・残量表示付】
世界最小級!メモパッドサイズのモバイルバッテリー 「SMARTCOBY 20000mAh」 【最大60W出力・パススルー・残量表示付】

これはモバイルバッテリーだけど、かなり小型で大容量っていうのが最大のポイントです。

どうやらメモパッドサイズとのことですが、私はメモパッドのサイズがイメージできない(笑)でも写真を見る限りかなり小型だと思います。

iPhone Xと同じくらいです。これはかなり小さい。

手に収まるくらいのサイズ感。なのにバッテリー容量は20000mAhで出力は最大60WなのでMacBookも充電できるということになります。急速充電(USB-PD)にもしっかり対応しています。

出力60Wってことは私が愛用している12インチMacBookのACアダプタより充電速度が早いです。

MacBookを充電できるモバイルバッテリーだとAnker PowerCore+ 26800 PD を持っていますが、なかなかでかいし重いので毎回持ち出すってのは正直厳しいです。

持ち出す負担が大きいってことで、普段はMacBookの充電が切れたら帰るって流れです。家だと集中できないから基本的に外で作業してるんだよね。でもSMARTCOBY20000なら毎回持ち出しても良いかも…て思えます。

やっぱりMacBookの予備電源は欲しいのが本音です。

地味にありがたいところとして、バッテリー残量を数字で確認できます。1%単位で表示されるので助かる。大容量のバッテリーは充電のタイミングが分からないとこが多いので数字で表示されるのはかなり助かります。

PCも充電できるモバイルバッテリーが気になっている人には響く製品なんじゃないかなー。

 

② Mudra Band – Add Gesture Control to Apple Watch

Mudra Band - Add Gesture Control to Apple Watch
Mudra Band lets you enjoy music, manage calls and notifications using effortless finger movements. | Check out 'Mudra Band - Add Gesture Control to Apple Watch'...

未来のApple Watchは画面を触らずに操作できるかも…?

そんな未来的な製品です。もう詳しいことはサイト内の動画を見てくれって感じですが、Apple Watchを着けてる方の指のジェスチャーで操作できるようになります。

Apple Watchのバンド部分にセンサーが入ってます。

画面が小さい割に操作はしやすい方だと思いますが、画面を触れずに操作できたら単純に凄いよね。

ちょっとした通知の確認だったりワークアウトの一時停止だったりの操作が指の動きだけでできたら快適かもなー。とにかく未来を感じることができるロマンのある製品ですな。

繰り返しになりますが、詳しくは公式の動画を見て。本当か?ってくらい未来です。

 

③ 裸足のように履くサンダルシューズ

Makuake|ビーチサンダルの痛みよ、さようなら。新感覚!裸足のように履くサンダルシューズ|Makuake(マクアケ)
あなたは、今までこのような経験はありませんか? 夏になるとビーチサンダルを履いて、お出かけしたくなりますよね。 ただ・・・ 長時間履き続けていると、足が痛くなり、おもいっきり楽しめない。 そして、 長時間の使用は、足の健康に良くないことをご存知でしょうか? ビーチサンダルの足の痛み、サン...

まぁこれは…ネタですな。しかし靴と靴下が嫌いな私としては裸足のように履くというフレーズは響きました。

ちなみに製品名はLink Flip-shoesというらしいです。

ちょっと見づらいかもしれないけど、これは履くというよりは足を置いてるように見えるので、ちゃんと安定するのか?って思う…。

どうなんだろうね?

私はプライベートでは雪駄を履くことが多いですが雨に弱いんだよね。なので雨の日は渋々靴を履きます。あとは仕事のときも渋々履いてます。ストレスなので比較的すぐ家に帰ります(笑)寄り道するよりも早く帰って靴と靴下を脱ぎたいんだよね。

これなら雨の日でも楽に履けそうだなーって思ったわけですよ。ただちゃんと履いたときに安定するのか?さすがに試着なしで支援するのはリスクがあります…。

雨に強い雪駄ってないのかね?まぁ下駄でも良いんだけど巨人族の私が下駄を履くと身長がえらいことに…。と、言いつつ昔は下駄だったけど(笑)

 

毎月20日前後の更新を目指します。

そんなわけで、メルマガや自分でサイトに行ってチェックしたりと面白そうなプロジェクトを探してます。毎月更新を目標に今年は書いてますが具体的に毎月20日くらいを目安に更新したいと思います。油断するとあっという間に月末ですよ…。

自分の軸にしていたことが終わってしまうと時間の流れが早くなりますな…。

最後に靴嫌いな私が最近買ったのがこれ。紐靴っぽいのに紐がない変な靴。こういう変なところに惹かれます。

なかなか履きやすいのでストレスはいくらかマシです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました