【iPhone SE2】発表を見て思ったことを書いてみました。

iPhone
スポンサーリンク

まだコロナウイルス発症していません。いつかこんなときもあったねーって笑いながら言える日か来るのでしょうか?

早く終息して欲しいですな。それにしても今回の中華肺炎でブラックな企業が目立つ形になったと思います。逆にブラックかと思ったら意外とホワイト寄りだったとか…。

自粛自粛言われてるので基本的に自宅で過ごすようにしてますが、ストレスたまるよね。

 

iPhone SE2?iPhone SE2020?

ある程度予想はされてましたが、発表されましたな。

iPhone SE
iPhone SEは4.7インチのディスプレイを持ったデザインに、A13 Bionic、ポートレートモード、4Kビデオ、Touch ID、Retina HDディスプレイ、長時間駆動するバッテリーを詰め込みました。そのすべてを、44,800円(税別)で。

こんなときに発表するのかなーと思ってたので安心。こういう新機種まで自粛し出したら大変ですよ。まぁ製造上の問題で延期してしまうケースもあるけど。

まるでiPhone 8ですな。

でも機能的(チップ)にはiPhone 11Proとのこと。やっぱ無難なデザインが良いってことなのかなー?どうせなら前のiPhone SEみたいなデザインを貫いて欲しかった…。

このデザインにiPhone 11Proのチップが入ってたらフルディスプレイ好きな私もかなり魅力的に感じたかも。

マスクを着けてるとFace ID使えないから今はホームボタンは便利だと思うけど、正直液晶内に指紋認証のセンサー入って全画面が理想。でもこれを実現するならiPhone 12 Proあたりだよね。

もし前回のiPhone SEのデザインで全画面ディスプレイだったら、たとえ廉価版であっても買うだろうなー。

無印iPhoneの廉価版よりもデザインは古いiPhone Classicみたいな感じで展開してくれると面白そうなんだけどね。まぁ難しいか…。

それと最近では逆に珍しいかもしれないカメラレンズは背面に1つだけ。私の場合はこれでいい。ちゃんと写真を撮るときはミラーレス一眼を使うしiPhoneのカメラはSNSくらいでしか使わないので広角レンズ1発で十分。正直、昨今の3眼とか4眼だったりレンズの数が増えるのはどうなのかなーと思っています。そうするくらいなら高画質な単焦点レンズ1発にして欲しい。難しいと思うけど1インチセンサーの広角単焦点1発とかだったらカメラマニアも興味出るかも…。

ところで今回のiPhone SEってSE2なのかSE2020なのか?毎年は出ないから前者のような気がするんだけど正直どっちなのか分からん。

 

感想としては…惜しい!

そんなわけで、適当に今回のiPhone SE2について書いてみました。

まぁ目新しい機能とかはないけど、価格が安いのが1番の魅力だと思います。最近のiPhoneって価格が高すぎるからね…。

多分売れるんじゃないかなー。

私の感想としては以前のデザインのまま全画面だったらなーと思いました。惜しい!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました