先日、AsmodusのC4という爆弾のような名前のアトマイザーを買いました。
このC4にはコイルが付属されていますがネットでレビューを見ていると、抵抗値が低すぎて使ってないという先輩方が多かったので今回使ってみました。
Oni Coils
これです。クラプトンコイルってことで爆煙なのかな?って感じですが、抵抗値が0.2Ωとなかなか低いためメカニカルMODを使っている場合はちょっと危険ですな。しかも先輩方のレビューを見てると実際に測ってみたら抵抗値が0.15Ωだったりと抵抗値はかなり低いようです。
私は安全装置のついたテクニカルMODを使っているので、とりあえず安全だろうってことで試してみることに…。
レビューも書いてます↓
使ってみた。
取り出すとこんな感じ。最近自分でビルドするようになって、いつかは自分でクラプトンコイルを作ってみたいなーと思ってたけどこれを見るとやっぱ大変そうだな(笑)
取り付けは簡単です。
高さはこんなところ。
写真は撮り忘れたけど、コイルに焼きを入れてない状態での抵抗値は0.17Ωでした。ちなみに焼きを入れるってのはコイルに熱が均等に伝わるように熱を入れてピンセットでつまんだりこすったりすることです。
コットンを入れて完成。コットン量については研究中…。
焼きを入れたら0.25Ωまで抵抗値が上がりました。
最近ハマっているリキッドで吸ってみます。
シングルコイルですが、かなりの爆煙でした(笑)味はちょっと飛んでるような気がします。それと、コイルの熱がなかなか下がらないのでコットンが焦げそうになるしリキッドはゴリゴリ消費します。
私はinnokinのLIFTというタンクを使ってますが供給がちょっと追いつきません(笑)
こんな感じだったので、味重視が好きな私にはちょっと合いませんでした…。まぁリキッドによっては爆煙の方が味が出るのもあるので相性がいいのもきっとあるんだろうけど。
奥が深い世界です…。
そんなわけで、asMODus C4 LPに付属してあったOni Coilsを使ってみました。
なかなかの爆煙でしたが焼きを入れたら抵抗値は0.2Ωよりちょっと高いくらいなので、特別怖くはないけどテクニカルMODで使った方が安心ですな。
ちょっと調べてみたら抵抗値がもう少し高いOni Coilsを見つけたので興味のある方はどうぞ。