【吸水タオル】BOGI超吸水運動タオルを試す。

当たり前のことですが…暑いですな。私の部屋にはエアコンがないので厳しい環境ですが何とか無事に生きてます(笑)

暑さ対策では過去にこんな記事を書きました。

たまたまネットで見つけて興味深い内容だったので実験してみました。 ハッカ油P 20ml ネット通販だと安いです↓ ...

涼しいし虫除けにもなるしかなり便利です毎年作ってますが今回はタオルです。ちょっと前に流行った蒸発力の高いタオルですよ。

急速に冷たくなるとのこと。

BOGI超吸水運動タオル – 100%竹繊維 – スポーツタオル 速乾タオルアウトドア/ 運動/水泳/ヨガ/登山/旅行に最適

Amazonのレビューも参考にしてます↓

まず初めに気になったのはケースがオシャレです。

取っ手の部分が…

カラビナみたいになってます。バッグなどに引っ掛けることができます。

外観を確認してみます。

取説が入ってましたが日本語表記ではありませんでした。でもイラストがあるので分かりやすいかと思います。

広げてみると割と大きいです。100cm x 30cmとのこと。これだけ大きければ頭に巻くこともできそうです。

使い方は水で濡らして絞ってから3〜5回タオルを振ります。そして首などに巻いておくことで冷たさを感じることができます。公式では3時間程度は持続するとのこと。

実際に使ってみました。

水で濡らして3回程度振ってから首に巻いてみました。タオルの生地自体がかなり柔らかいので肌触りは良いと思います。特に服が濡れることもなくある程度の冷たさを維持してます。すごく冷たいというよりは、ちょっと冷んやりするなーって感じです。

カラーバリエーションも豊富なのもポイントですな。私は無難なグレーを選びました。

プレゼントにも良いかも。

そんなわけで、個人用として使ってますが、パッケージがオシャレなことからプレゼントとしても良いんじゃないかなーと思いました。

今回レビューしたのはこちらです↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう