【物欲】これなら人と被らない超個性的な木製のバッグを見つけた話。【おしゃれ】

おそらく人生で初めてゴールデンウィーク(GW)らしい生活を送りました…。それはもう何とも普通の生活でした(笑)

まだ世間的には後1日残ってますが私は先に現実に戻ってリハーサル→レコーディング→LIVE→LIVEと小忙しく過ごしてます。大変だけどこっちの生活の方が生きてる感じがしますな。

空き時間に御徒町と秋葉原の間にある2k540に行ってきました。そこでとんでもないバッグを見つけたんですよ。今回はその話です。

過去にどんな感じの場所か分かるような話を書いてます↓

オーディオ関係のネタを仕入れに秋葉原のeイヤホンにも立ち寄りましたが、特に発見はありませんでした。 なので定期的に私が行く雑貨屋を書い...

無意識にバッグを見てしまう病気です(笑)

なぜか見てしまうんですよ。しかし今回見つけたのは良い意味で衝撃的でした。

現場は2k540にある匠の箱っていうお店です。もったいぶっても仕方がないので…見つけたのはこれです。

モナッカ monacca バック 角SS プレーン ショルダーストラップ付 BK-PSS

小さい画像しかなかった…。なんとこれは表面がなんですよ!

Amazonと楽天にもありました↓

お店の人と少し話をしましたが、表面には杉を使っていて強度を上げるために薄く加工した杉の板を何枚も重ねているとのこと。もう実物を見ないと伝わらないかもしれませんが、かなり美しかった。ちなみに踏むとさすがに割れるとのこと(笑)そりゃ当たり前だわな。

全部で3色展開です。まさか木目調ではなくガチの木を使ったバッグがあったとは…。調べてみる考えすらなかったなー。

内容はこんな感じでした。

本当はお店で写真撮りたかったけど連休中で混んでたので遠慮しました。なので公式やAmazonでの写真です。画像サイズが小さいです…。ほとんど変わらないけど一応クリックすると拡大表示されます。

こんな感じで開きます。

ここまで開きます。収納用のポケットが多いです。中の生地はコットン帆布とのこと。見た目だけではなく内容にもこだわりを感じます。適度な厚みもあるので500mlのペットボトルも入ります。

iPad程度なら入るポケットはありますがPCを入れる場合は別でケースに入れてから収納した方が安心です。公式サイトでの情報では17インチ程度までのサイズであれば収納可能なので私が使っているMacBook12インチは余裕で入りますな。バッグインバッグを使うとスマートに収納できそうです。

ショルダーベルトがないモデルもあります。

monacca(モナッカ)シリーズバッグ BAG-KAKU(バッグ カク)プレーン

Amazonと楽天にもありました↓

少しだけ安いです。これが先に発売されてショルダーベルトが付けられる方が良いという意見を受け取り外し可能なショルダーベルト付きのバッグが発売されたとのこと。

超欲しいです。

そんなわけで、実は母の日のプレゼントを物色しに2k540に行ったのに結局自分用で使いたいバッグを見つけてしまった話でした(笑)楽天でも販売してるので頑張ってポイント貯めて買おうかなー(笑)先がなかなか長いけどね…。

個人的にはこれをベースにしたバックパック(リュック)なんかあると私の物欲は暴走しそうです…。ショルダーバッグはまだ話は書けてないけど、超良い感じのを少し前に買ったんですよ。

気になった人は公式サイトをチェックしてみてください。

他にもいろんな種類のバッグがあるので見てるだけでも楽しいです。物欲をかなり刺激されますよ。

他にも形の違うモデルがあります。

ざっくりですが他の種類のリンクを貼っておきます↓

小型のバッグです。私のような荷物の多い人は厳しいですが女の子が持つにはちょうど良いかもしれません。和装にも合いそうですな。

もっと小柄なバッグです。実物も見ましたがコンデジや薄型のミラーレスカメラが入りそうなサイズ感です。

こういう形のもあります。500mlのペットボトルが入るくらいのサイズ感です。

iPadが入るくらいのサイズです。ベルトが幅広なので肩への負担も少なそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう