【純正】iPhone Xレザーフォリオケースを手に入れました。

買って使ってみたけど微妙…ってことでApple純正レザーフォリオケースを頂きましたー!気にはなってたけど値段が高く買うことができなかったのでありがたいです。

Amazonと楽天でも買えます↓

頂いた物なので色は選べませんでしたが贅沢は言いませんよ(笑)

発売してからしばらく経つので今更感は否めないですが、早速チェックしてみたいと思います。

純正ならではの品質。

表面はかなりシンプルです。頂き物ですが、かなり状態は良いです。

背面にはAppleのロゴが入ってます。美しいです。

ケース部分は傷が付かないように裏地にマイクロファイバーを使ってます。

そしてLightning端子の部分は大きく空いているのでケーブルやサードパーティ製の製品に干渉する可能性はかなり低いです。

カード収納用のポケットが2つあります。

音量ボタンは保護されています。マナーモード切替えのスイッチはくり抜かれています。

電源ボタンも保護されています。ボタン部分の素材はアルミっぽい感じで高級感があります。

iPhone Xを装着してみます。

装着してみました。今年のWWDCも楽しみですな。余談ですが私が使っているMacBook12インチモデルも丸2年使ったので、今年出るであろうMacBook12インチモデルにUSB-Cポートが2つ以上搭載されるようであれば買い替え検討します。

話は戻りケース自体の状態がかなり良いのでカードを入れてない状態でも浮くことなく閉じます。しかし使っているうちに浮いてくると思います。

ちなみにスマートセンサーに対応しているので閉じると自動的にスリープ状態になり蓋を開くとロック解除画面になります。iPadで慣れている機能なのでこれは地味に便利ですがサードパーティ製のケースで同じ機能を持ったのが少ないので需要は少ないのかね?

カメラ部分はさすが純正といわんばかりのクオリティです。レンズに干渉しないように高さもあります。

ちなみにですが、カード収納用のポケットがありますが、私の場合はこう使います。

久しぶりの名刺香です。白檀の匂いがたまらなく落ち着きます。

私は相当な匂いフェチです。仲の良い友達の持ち物の匂いを嗅げば誰のだか分かってしまうくらい重症(変態)です(笑) ある意味匂いだけで好き...

香水は苦手ですがお香は大好きなんですよ。

例の板を注文しました。

そんなわけで、今更感満載なレビューをしてみました(笑)

他の人のレビューを見ると、やはり閉じた時の浮きが気になるとのことで例の板を注文しました。多分近日中に届くと思うので試した後に改めてレビューしてみたいと思います。

簡単にですが、まとめると…

純正ならではの高品質!

高級感があり大人っぽい落ち着いた印象。

オートスリープは便利!

蓋はふにゃふにゃ…。

価格は高い…。

マグネットで蓋の固定はできない…。

こんなところです。

今回レビューしたのはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう