【小型掃除機】Best Choose USBミニクリーナーを試す。

iPhone Xの出荷予定が1〜2週間に短縮されてるようですな。

私が注文したiPhone Xは24日(本日!)やっと届きます。長かったなー。もう若干テンションも下がってしまったような気がします…。まぁいざ目の前で見たらテンション上がってしまうんだろうけど(笑)

今回は掃除機です。

今年も、もう少しで終わるってことで大掃除を考えてる人もいるかと思います。私の場合はMacBookをほぼ毎日外に持ち出してガシガシ使っているので、MacBookに付いた埃や塵などを掃除したいなーと考えてます。そんな時に良いタイミングで届いたのがこれです。

Best Choose USBミニクリーナー 卓上ブラシ ノートパソコ キーボード ハンディクリーナー USB給電 除塵 ハンディ掃除機 強力吸引 掃除機 きノズル PCキーボード掃除機 ブラック YBC-016S

Amazonのレビューも参考にしてます↓

ほんと良いタイミングです。ちょうどMacBookの液晶に付いてる埃をどうするかなーと考えてたところだったんですよ。

付属品をチェック。

左から、交換用フィルター、ノズル(2種類)でした。ブラシが付いてるノズルは便利そうです。

本体をチェック。

本体はかなり軽くて小型です。

電源は充電式ではなくUSBから電源を取るタイプでした。

本体の背面に電源ボタンがあります。オンオフのみで強弱の設定はできません。シンプルな設計ですな。

本体の中心部を回すと2つに分かれてフィルターが出てきます。ゴミもここに溜まるって感じです。

ノズルを付けるとこんな感じです。細かいところを掃除するならこれですな。

ブラシ付きはこんな感じ。

吸引力などをチェック。

次に実際に使ってMacBookを掃除してみました。

正直そこまで吸引力は強くないですが、PCや精密機器に付いた埃や塵を吸い取るには十分です。使用時の音も静かなので時間帯を特別気にしないで使うこともできます。

PCのキーボードなどの細かい部分の掃除専用として使うならかなり便利です。これで部屋全体を掃除しようってのは無理があります(笑)

まとめます。

そんなわけで、私のオススメする使い方としてはPCの液晶画面の溝やキーボードの埃取りやイヤホン、ヘッドホンのフィルター掃除といった細かい部分の掃除に適していると思いました。

充電式ではないので機動性は悪いですが、逆にバッテリーの劣化だったり充電のことを気にしなくていいので気軽に使うことができます。

まぁ欲を言えばもう少しだけ吸引力が高ければ手早く掃除ができそうかなー。

今回レビューしたのはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう