最近気になったガジェット系ニュースは3つ。

最近、突然個人のSNS(Twitter)を辞めました。しかしこのホームページのSNSアカウントは引き続き継続していくので(主に更新情報くらいですが…)最新情報などをチェックして頂けるとありがたいです。

ネタがないわけではないよ。

というわけで、今回は私が日々チェックしているガジェットやオーディオなどの情報から個人的に気になったことをいくつかピックアップしていきたいと思います。

ここで取り上げた内容が後に購入するフラグになる可能性があったりなかったりするかもです(笑)

海外ではクラウドファンディングが盛り上がってます。

日本でもCAMPFIRE(キャンプファイヤー)というクラウドファンディングのサービスがありますが世界から見ると圧倒的にKickstarterの方が主流だし盛り上がってます。

ちなみにクラウドファンディングとは簡単に説明するとこういう物を作りたいんだけど、どうだい?で、詳細を見て賛同してくれた人は金額を支援する感じの内容です。物だけではなくイベントなどの企画だったり様々です。

その中で私が気になったのがこれです。

使わないときは超小型になるバックパックです。

すでに似た様な製品はありますが、割とポケットが1つしかなかったりメインのバックとして使うにはちょっと厳しいかなって感じのものが多いです。しかしこれに関しては普通にメインのバックとして使い勝手が良さそうな内容です。

詳しくはリンク先を見ると分かりやすいですが、

使わないときはこれだけコンパクトに、

使うときはこれだけ大きくなります。収納力も抜群です。

特に私が気になったポイントはバッグの重さ。荷物が多い。でも減らせないって場合はバッグ自体の重さを軽くするしかないです。公式の情報では5.5オンスとのことでグラムにすると約156g程度になります。

ちなみに私はバッグの重さ対策でこれを愛用してます。

レビューも書いてます↓

私は荷物がやたらと多いです。カメラやらモバイルバッテリーやらiPadやMacBook…と小型軽量化してますが物は多いです。 荷...

とにかく軽いバッグには常に興味があるわけです。それにしても情報を集めてる時に「おっ!これ良いかも。」って思った製品に限ってKickstarterってことが多いです…。欲しくてもまだ手に入れることができない辛さがあります(笑)

USB-C対応のハードディスクが欲しい。

まぁ本当はSSDが良いんだけど、まだまだ価格も高いし長期的に使った時の信頼性が分からないので、せめてUSB-Cの端子があるHDDが欲しいというか気になってます。

amazonのレビューも参考にしてます↓

まだ日本のamazonでは並行輸入品しかなく価格も高いです。

AppleStoreなら比較的低価格で取り扱ってます。

しかも本体カラーが白なんだわ。かなり良い感じですな。

やっぱMagSafeって最高だったよね。

磁石で接続するってのが画期的でスマートで良かった…。是非ともUSB-Cでも同じ様な製品を作って欲しい。それを実現してくれるのがこれです。

かなり求めてた物に近いですが、まだ価格や日本での発売など分かっていないことが多いのでどうなんだろうか?って感じですがUSB PD(Power-Delivery)に対応してるのかが1番気になるところです。

アダプタ部分が小さくスマートです。

急速充電に対応してくれたら即買いです。

これからも定期的に気になったことを書いていきます。

そんなわけで、今後も情報収集した中できになったことをいくつかにまとめて書いていきたいと思います。別にネタがない時に書くってわけではないですよ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう