【2021年3月】 #クラウドファンディング で気になったプロジェクトは2つ。

ガジェット
スポンサーリンク

携帯電話会社の大手3社が総務省に言われて格安SIM並みのプランが始まりますな。今のところLINEMOのみサービスが始まってますが、多分ahamoが強いんじゃないかなー?と予想しています。

今回のahamo、povo、LINEMOや格安SIMと呼ばれるMVNOは料金こそ安いですが、その安さにはちゃんと理由があります。

自分で検索したりして調べることができない人にはオススメできません。初期設定など面倒なことを自分でやるかわりに料金が安いってのもあります。なので安く使うけど面倒なことは全部人任せって人には厳しいと思うよ。マジで。

ちなみに私はIIJmioを使ってますが、他社に乗り換えるか検討しています。

料金には不満はないんだけど、低速通信時に200kbpsってのが最大の不満…。他社では低速時でも1Mbps出るのもあるのになー。ここだけが納得できなくて乗り換えを検討しています。

格安SIMが始まった時は強かったIIJmioも、もう限界なのかもね。

 

今月の気になったプロジェクトは2つでした。

先月と同じです。最近は物欲を刺激するプロジェクトと出会わないなー。

カメラ関連とバッグ系のプロジェクト出ないかなー。

では今月も書きますよ。

 

① 【手ぶら革命】着るリュック PC・バッテリー・パスポートなど全てこの中に

Makuake|【手ぶら革命】着るリュック PC・バッテリー・パスポートなど全てこの中に|Makuake(マクアケ)
テレワーク時代だからちょっとしたお出かけでもPCを持ち歩きたいことがありますよね? でも、わざわざ大きなリュックを持ち出すのは本当に面倒。 手ブラでPCまで持ち歩ける衣服があれば便利じゃないですか?旅...

定期的に見かける着るシリーズ。

要するにこういうことです(笑)説明するも何も見たまんまです。

ぱっと見はよくある普通のベストって感じです。

実際にフルで持ち物を入れたら見た目がどれくらい変わるのかが気になりますが、荷物が多いのに手ぶらに見えるが実現できます。私は荷物が多いのでこういうのは気になってしまいます。

背中にMacBookを収納できるってのが最大のポイント。手ぶらなのにMacBook持ち出せるってのはかなり魅力に感じます。

手ぶらも良いですがこれを着てサコッシュの組み合わせも良い感じになるんじゃないかなーと妄想してしまいます。

 

② iPad pro・Airシリーズ対応!7in1マルチハブ一体型ケース「+HUB」

Makuake|iPad pro・Airシリーズ対応!7in1マルチハブ一体型ケース「+HUB」|Makuake(マクアケ)
【2021年4月2日 追記】 本プロジェクトに多くのご支援や暖かい応援メッセージ、誠にありがとうございます!弊社一同、篤く御礼申し上げます。今回の反響を受けまして、新しく目標を設定させていただきたいと...

最近iPad Air4に乗り換えてLightningからUSB-Cにやっと変わったのでUSBハブも使えるようになりました。

【第4世代】今更ですがiPad Air 4を手に入れました。
iPad Air4は全画面でスマートですがFace IDは必須機能だったと思います…。でも全画面はスマートなので満足。

そんな私にとってはタイムリーな製品を見つけました。

iPad AirとPro用のUSBハブなんだけど、ケースと一体型なのよね。

USBハブとしてはかなり充実した内容。

①3.5mmオーディオジャック

②4K/HD対応HDMIポート

※10.9inch(iPadAir専用ケース)は4Kではなく1080P 60HZ対応となります

③SDカードポート

④micro-SDカードポート

⑤USB3.0対応ポート

※10.9inch(iPadAir専用ケース)はUSB2.0対応ポートになります

⑥データ送信用USB⁻Cポート

⑦充電用USB⁻Cポート

特に3.5mmのイヤホン端子もあるのが良いね。

さらにスマートカバーと同じような使い方のできるケースになっています。

iPad AirをPCみたいに使えます。

いつもやってる使い方をiPad Airでできるか真剣に調べてみようかなー。

なかなかスマートだと思う。

 

スポンサーリンク

もっと物欲を刺激されたいです。

そんなわけで、クラウドファンディングのプロジェクトではそこまで物欲は刺激されませんでしたが、年度末のストレスでカメラレンズを買いたくなってます。中古やオークションなど暇さえあればチェックしてます。

こんなのをSNSに投稿するくらいストレス溜まってます(笑)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました