【2022年モデル】iFan Collar PlusⅡで夏を乗り切る?

ガジェット
スポンサーリンク

突然暑くなったような気がします。というか暑すぎます。この調子だと8月には40度を超える日も普通にあるんじゃないか?と今から溶けそうな勢いです。特に私は暑さに弱いので一刻も早く夏が終わってほしい…。

しかも何やら今年の夏は長いらしい…。

これが本当なのか分からないけど、ここ最近の暑さを考えると本当なのかも…。てか暑くなるの早過ぎる!

これだけじゃ解決しないけど、とりあえずマスクは着けたくない。困ったもんだね。

 

スポンサーリンク

今年もネックファン買いました!

というわけで、焼け石に水みたいな感じもしますが少しでも暑さを軽減したいので今年もネックファンを買いました。

ちなみに去年買った中での1番はこれでした↓

なぜかやたらと光りますが風量は強いので気に入ってます。

【ネックファン】BWS デュオファン DUO-2021WHILの風量は強い。
まだまだ残暑が続きますが調べた限り現状の最強ネックファンはこれだと思いました。

このタイプのネックファンは便利だったんだけど1つだけ気になる問題点がありました。

それはとにかく目が乾く!

ある程度涼しさは感じるんだけど長時間使ってると目がしんどい。なので、今回は首周りを重点的に冷やすネックファンを買ったんだけど意外と良かったので今回書き残しておこうと思います。

 

スポンサーリンク

iFan Collar PlusⅡ

エレス iFan CollarPlusⅡ

今年のはちょっと価格が高いです↓

去年のは3,000円以内で買えるのを選んでましたが、今年はちょっとだけ奮発して4,000円くらいのを買ってみました。まぁポイント使ったりしたので安く買うことができたんだけどね。

左から取説(日本語)、本体、充電用USBケーブルでした。

これが本体です。なかなかスマートなデザインだと思います。

ちょうど首の後ろに当たる部分にもファンがあります。後頭部を冷やす風が出てきます。

装着したときの左側になる部分にも大きめのファンがあります。風は上部にあるスリットから出てきます。

右側にはファンと充電用のUSBポートがあります。

今回選んだポイントとして充電はUSB-Cであること。去年買ったのはmicroUSBだったのが妥協点でした。これで普段持ち歩いてるものはLightningUSB-Cだけになりました。そろそろiPhoneもUSB-Cになってほしいなー。次のiPhoneはUSB-Cになるって毎年予想してる人がいますが、まだLightning端子のまま今も続いてます。もう独自端子は流行らないよ…。

電源は右側の外側にあります。長押しで電源のオンオフで電源がついてる状態で短く押すと弱、中、強の順番で風量が変わります。強の次は弱に切り替わリます。

ちなみに連続使用時間は2〜9時間でした。多分強だと2時間ってことだと思うので弱か中であれば1日は普通に使えそうな感じ。

 

スポンサーリンク

風量はどうか?

ここが1番の問題なわけで、実際に数日使ってみました。

風量は強い方だと思います。でも十分かなってくらいの強さなのでかなり実用的だと思いました。もちろん首に風が当たる作りになっているので目が乾く心配もないです。ただ顔が暑い時はあまり効果を感じれないかも…。

それとファンの音がかなり大きいので静かな場所だと周りに音が聞こえるかも。電車などのある程度うるさい場所であれば問題ないと思います。

それと髪の毛は割と巻き込まれそうになるので注意。

 

良い買い物でした。

そんなわけで、とにかく暑さを少しでも軽くするために今年もネックファンを買いました。

まぁないよりはマシかなってくらいだけど、買って良かったと思います。外を歩いてるときはなかなか厳しいけど電車の中などの屋内だと良い感じに涼しく感じます。

もしこれでも厳しく感じたら、もうこれしかないと思っています。

これは空調服っていうファンが付いてる服なんだけど、主に現場系の仕事をしてる人が着てることが多いかな。っていうか長袖は持ってるんだけど流石に見た目に作業員感がめっちゃ出るので、もし買うならもう少しカジュアルなのが欲しいかも。

 

今回購入したのはこちら↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました