【Seria】100均で十分使えそうなヘアゴムを見つけた話。

雑貨
スポンサーリンク

多趣味な私ですが、最近がガチャを見つけては面白そうだと思ったのを回しています。

基本はフィギュアではなくポーチ狙いです。

ガチャというとスマホゲームのガチャの印象が強いですが、私がハマってるのは昔ながらのガチャガチャです。

学生時代からベビースターをこよなく愛していた私としてはぐっときます(笑)

他にもこんなポーチもあります。

どうせ私は小物が多いのでこういうポーチに収納して管理した方が楽しいです。

というわけで、今回は生活に役に立つものを見つけた話です。

 

スポンサーリンク

ヘアゴムがすぐダメになる問題。

私は髪の毛が長いので基本的に束ねて過ごしています。

しばらく使っていると写真のようにすぐにへたってしまいます。これが地味にストレスだったりします。

でも100均でも売ってるし消耗品として割り切っていたんだけど、ちょっとネットで調べてみたら良さそうなのを見つけたので買ってみました。

セリアですな。ダイソーやキャンドゥと並ぶ3大100均の1つですが個人的には1番好きな店だったりします。

そんなセリアで販売しているのがこれです。シリコンのヘアゴム…いやゴムではないのでシリコンリングて感じかな。

なんだかこれの評判が良いようなので買ってみました。注意点としては、普通のヘアゴムと一緒に並んでいるので見つけ出すのが困難です…。

実際に1日中使ってみましたが、シリコン自体が滑りにくい素材なので普通のヘアゴムより緩く束ねてもキープ力が高いです。逆にいつもの感じでキツめに束ねると取る時が大変。

当然ですがシリコンなので濡れる心配もないのでお風呂に入る時も手首につけっぱなしでも平気です。

まだ耐久性は分かりませんが一般的なヘアゴムよりは長く使えそうなので期待大です。何より緩めに束ねてもキープ力が高いのが最高。髪の毛を無理に引っ張ることもないので多分毛根にも優しい…かも。

黒が3本とベージュが2本の計5本で100円なのでコスパは高いと思います。

 

まずは100均からチェックするようにしてます。

そんなわけで、普段の生活で地味に不便に感じていたことが解決した話でした。

私は生活用品を探す順番は100均→3coins→無印良品の順番で探すようにしています。

100均ってバカにできないよなー。工具も割と揃っているしダイソーに限っては関西のミックスジュースもあるし。

これが美味いのよ。たまに駅のコンビニでも売ってるので見つけるとほぼ必ず買ってしまいます(笑)

ただのヘアゴムの話なのでネタとしては弱いと思ったのですが、実際に使ってみてかなり便利で快適だったので書き残しておこうと思いました。商品としてのクオリティはセリアが1歩抜けてるなーと思いました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました