【浅草神社】大丈夫守というざっくりしたお守りには不思議な魅力がありました。

雑貨
スポンサーリンク

超絶繁忙期ってやつです。なかなかPCをいじる時間がなく、いじろうとしても寝落ちしてしまう…。そんな日を繰り返しています。

しかも最近健康診断で引っかかってしまって再検査をしたら胃にポリープを7個発見。運良く悪性でもないし血液検査でも異常はなかったので一安心ではあるけど、原因はストレスだろうと…。確かに最近の仕事の状況は最悪なので妙に納得。解決方法は…転職かな(笑)

 

今の私にぴったりかも…。

そんな具体的な解決方法がない今の私にぴったりかもしれないお守りを買いました。

大丈夫守というちょっと変わったお守り。浅草の浅草寺の隣にある浅草神社にあるんだけど、ちょっと分かりにくい場所で頒布しているのであまり知られてないっぽいです。

今回はこれについて書いてみようと思います。

 

頒布しているのは1ヶ所のみ。

地図上だとこの辺にあります。浅草神社って浅草寺とは違うんだね。

割と多くの授与所がありますが、今回の大丈夫守は上の地図の場所のみでしか手に入れることができません。なので意外と知ってる人が少ないのも面白い。

 

実際に行ってみました。

良い感じに桜も咲いてました。オールドレンズで撮ってるので画質よりも雰囲気重視です。

ひっそりとありました。桜の時期に行きましたが全然混んでない(笑)

あった!ここでしか手に入らないのに全然主張してない(笑)さりげなくありますが、大丈夫守の文字が妙に目立ってるような気もする…。

 

無事に手に入れました。

無事に手に入れることができたので休憩。

最近のお気に入りで何度か行っている浅草よ兵衛に入りました。

安定感のある優しい味ですな。

お団子も食べました。美味い。

この2つの写真もMINOLTA MC ROKKOR-PG 50mm F1.4で撮りました。好きな感じの写りなんだよなー。

オールドレンズ楽しいよ!

ほうじ茶とコーン茶をブレンドしたのがやたらと美味しかったので真似してみようと思います。

で、こんな感じのお守りです。大丈夫の文字以外普通です(笑)

 

スポンサーリンク

大丈夫って不思議な言葉だよね。

そんなわけで、なんとなく面白そうだなと思った大丈夫守ですが何だか不思議な魅力があるような気持ちになってます(笑)

多分もっと調べたら面白いお守りあるんだろうなー。

お守り以外だとこんなのもあったしね。

【幸せの指輪?】西新井大師で地味に話題になっている指輪を買いました。【怪しい?】
これを読んで気になった人は「西新井大師 指輪」で検索してみてください。

ちなみに胃にできたポリープですがとりあえず2週間薬飲みながら様子見しています…。旅に出たい。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました