【AirPods Pro】最強のイヤーピース買いました。

イヤホン
スポンサーリンク

AirPods Pro使ってますか?

私は松葉製作所のAirPods Proのケースきっかけで購入したので今年になってから使っています。

最強のケースです↓

【松葉製作所】AirPodsPro木製ケースに職人の底力を感じました。
これは商品というよりは作品です。

実際に数ヶ月使ってますが、特にトラブルもなく快適に使えています。

そして今回は最強のイヤーピースを買った話です。

 

AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro

AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

よくあるイヤーピースの素材はシリコンが多いですが、今回のイヤーピースは熱可塑性エラストマーという素材を使っています。特徴としては、耳に装着したときに体温でイヤーピースが柔らかくなって耳の形にフィットするようになるとのこと。

 

装着!

こんな感じ。

AirPods Proのイヤーピースは独自の形状をしているので一般的なイヤーピースはつきません。あまりサードパーティ製の物も少ないので今までは純正のイヤーピースをカスタマイズしてました。

この方法も良いよ↓

【AirPodsPro】音質の感想や密閉性の改善方法やダストガードを貼った話。
カスタマイズすると愛着が湧くよね。

これでも十分音質や装着感の改善はしたんだけど、イヤーピースの素材がさらさらしてるので耳から外れそうになることも何度かありました。

それに比べAZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Proは耳に吸い付くような感じでぴったりハマりました。これはなかなか良い。

ちなみに私はMサイズを選びました。普段はLサイズを選ぶんだけど、試着した感じMサイズの方が奥に入るので低音の感じが良かった。イヤーピースは奥に入った方が低音がタイトに鳴ります。私は音をなるべく点で感じたいのでこの辺は好みかなー。

可能であれば事前に試着はしたほうがいいけど、いつもより1サイズ小さいイヤーピースを選ぶのもありかも。装着感が良いので少しサイズが小さくても問題ない感じです。

当然ですがケースにもちゃんと収納できます。透明なイヤーピースは高級感があります。まぁ実際ちょっと値段高いんだけどね(笑)

 

もう完璧だと思います。

そんなわけで、最近は音楽ではなくラジオを聴くことが多いですが完璧にフィットするイヤーピースだとノイズキャンセルの性能も上がるのでオススメですな。ちなみに音質の変化も多少あって低音がタイトになって良い感じになりました。エージングの影響かもしれないけど高音の抜けも良くなった気がします。

秋葉原のeイヤホンなら実際に試すこともできるので購入前に試した方が良いよー。(記事更新時)

 

今回レビューしたのはこちら↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました