【#PEAKS】#付録 のタイベック ビック #サコッシュ がなかなか良い!

雑貨
スポンサーリンク

いろんな物がデジタル化していく中でCDなら握手券、雑誌なら付録がかなり熱くなったんじゃないか?と思います。

セブンイレブンに定期的に置いてあるmoz(モズ)のバックには毎回物欲を揺さぶられてます(笑)

このバッグがしばらくレジ横に置かれていて買ってしまおうか毎回悩んでました。まぁ結局踏ん張って買わなかったけどね。

 

PEAKS(ピークス)の付録に脊髄反射しました。

PEAKS(ピークス) 2019年 8月号 [雑誌]

目的は付録です↓

ビックサコッシュというフレーズも魅力的ですが、タイベックというフレーズで決まりました(笑)

 

ちなみにタイベックとは何なのか?

タイベック(Tyvek)とは、化学系複合企業デュポンが開発した高密度ポリエチレン繊維不織布であり、その登録商標である。

用途として、化学防護服、屋内の湿度を屋外に逃がし雨などの水を防ぐ壁材である透湿防水シートのほか、アメリカ合衆国郵便公社の速達封筒、衣類[1][2][3]、合成紙、科学・医療・農業分野など多様な使われ方をされている。

Wikipediaより引用

実際に手に持った感じだと紙のような素材感と圧倒的な軽さが特徴ですな。しかも耐久性もあります。

主なタイベックを使った製品を調べてみました↓

紙のようなタイベックという生地を使った製品5選。
紙のようで紙ではない素材が面白そうなので調べてみた話です。

タイベックではないですがナオロンという紙のような素材を使った財布を愛用しています。

【紙和】紙で作った財布を買いました。【SIWA】
ミニマリストに激しくオススメする日本人的で美しい財布の話です。

耐久性も素晴らしいです↓

荷物が多い私は荷物やバックの軽さを重視するようにしています。物を減らすのは難しいです…。

 

これがタイベック ビックサコッシュだ!

小さい箱に入っていました。

中には四つ折りされたサコッシュが入っています。柔らかい素材なのでかなり小さく畳めます。

広げるとこんな感じです。サコッシュというかショルダーバッグくらいのサイズ感です。ちなみにファスナーなどは付いていません。なので口を閉めることはできません。

現在私が愛用している12インチMacBookが入るサコッシュと並べてみましたが、同じくらいのサイズです。ということは…

12インチMacBookが入るわけです!

レビュー書いてます↓

【KELTY】MacBookが入るサコッシュを買いました!
MacBookが入るサコッシュをついに見つけたので即買いした話です。

13インチくらいまでならギリギリ入るかも。

ちなみに中には内ポケットなど何もないです。シンプルな反面、綺麗に収納するには少し気を使います。

表面にはPEAKSのロゴがあります。少し掠れてる感じが良いです。

背面には何もなし。

ストラップは縫い付けてあるタイプなので交換はできません。ここにもPEAKSのロゴが入ってます。

長さの調整はできます。もちろんストラップの素材もタイベックです。

 

拡張することができます。

便利かどうかは別として珍しい機能があります。

中に布が入っていて上に引き出すと写真のような感じになります。

巾着袋のように絞ることができます。

サコッシュだけで外に出たとき、急に荷物が増えてしまった!ってときに役に立つかも…。

 

背負ってみました。

何も入ってない状態で背負うとこうなります。

190cmとちょっとの私のサイズ的にちょうど良い感じです。

背中側に回してもそこまで違和感はないと思います。

12インチMacBookを入れた状態で背負ってみました。まさかこの中にMacBookが入っているわけないだろ?的な感じが自己満足ポイントです(笑)

背中側に回すとこんな感じ。

このサコッシュだけで荷物をまとめる場合は薄型の財布などにしたほうがスマートに見えます。

 

付録だけど侮れない!

そんなわけで、PEAKS 8月号の付録になっているタイベックビックサコッシュを試してみました。

かなりシンプルな作りの超軽量サコッシュって感じで気に入りました。色が白ってのも白好きな私としては好印象です。

多少汚れなど付きやすいかもしれないけど付録ってことなのでガシガシ使っていこうと思います。実際に今日外に持ち出してみたけど軽いので超快適です。メインのポケットを閉じることができないので防犯上どうなのかなー?って気もしますが体の前に回していればある程度安心だと思います。

今後もタイベックには要注目ですよ!

ちなみに雑誌は読んでません(笑)

 

今回レビューしたのはこの雑誌の付録です↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました