【あきばお〜】Apple Watchの激安スタンドを書いました。

店頭で買えるApple Watchの周辺機器の少なさにびっくりしています…。店頭で実物をみてから買いたい私にとってはとても困った問題です。

そんな中、秋葉原の裏通りを歩いているとあきばお〜でちょっと怪しいけど激安なApple Watchのスタンドがあったので購入してみました。ちなみにあきばお〜は秋葉原に複数の店舗がありますが、お店によって微妙に品揃えが違うので注意が必要です。

今回私は6号店で見つけたので購入しました。

e7-stand

e7 hqt-431充電式スタンドfor Apple Watch

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

記事更新時では680円で販売されてました。しかもネット上では見当たらない木目調でした。全4種類でしたが果たししてこれは偽物なのか…?という疑問も感じましたが単なるスタンドなのでまぁいいだろうと購入。

中に入っていたのはスタンドだけ。充電用のケーブルはApple純正のを用意する必要があります。

底面には滑り止め?の役割になりそうなシートが貼ってありました。

スタンドの横にはケーブルを通す用の溝があります。

ケーブルを通してみます。

こうなります。充電器をはめ込む溝には割とスムーズに入りました。簡単に外れる心配もないです。意外にもしっかりしています。

サイドの溝にケーブルをしっかり固定できます。

ネット上のレビューを見てみるとケーブルがしっかりと固定できずに外れてしまうといったのもありましたが、特に問題ないです。

Apple Watchを設置してみる。

Apple Watchの充電器はマグネットで固定されますが、特に問題なく使えました。

横から見るとこんな感じです。Apple Watchのバンドがブレスレットみたいになって外せないタイプでも使うことができます。

スタンドの底面に重りみたいなのが入っているので特に転倒することなく安定しています。

まとめます。

そんなわけで、今ままでApple Watch用のスタンドを持っていなかったので適当に買ってみましたが案外良い感じで気に入りました。

本当はこれが欲しかった↓

Appleの純正充電器は外で使う用として使いたかったので、本当はこれが欲しかったけど価格がそこそこ高いのでまだ買っていません。

使わないときは折りたたんでフラットにすることができるので、これを外で使う用としても良いかもしれないなー。

とりあえず、何だかんだ電池も2日程度は持つので充電器は持ち出さなくてもいいかなーって感じなので急いで買うことはないですが…。

ちょうどベッドサイドにある棚が木製なので、今回買ったスタンドとの相性も良いのも購入した理由の1つですな。Apple Watchの充電ケーブルはスタンドがないと安定して設置することが難しいので何もスタンド持ってないよーって人はとりあえずe7 hqt-431充電式スタンドを買っておけば最低限満足でると思います。

最後に余談ですが、先日のWWDC2018で発表のあったWatch Faceを設定してみました。

特に悪いところはありませんが、そろそろサードパーティ製のWatch Faceを設定できるようにしてくれると更に便利になりそうです。ちなみに手につけているサポーターですが最近ちょっと腱鞘炎になってしまって痛いので保護しています…。まぁそこまで大した状態ではないですよ(笑)

今回レビューしたのはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう