タブレット以外も使えるスタンドはBoYataがオススメです。

前にMacBookに角度を付けたいなーと思いスタンドを探した話を書きました。

MacBookに角度を付けたい。黒谷和紙で作ったスタンドがとっても美しく気になった話です。

そしたらこんなスタンドを見つけたので今回試してみました。

メーカー名などの印字がないエコな箱で届きました。シンプルです。

BoYata タブレットスタンド 折りたたみ式 ipadスタンド タブレットホルダー 高さ調整可能 腰痛防止 滑り止め アルミ製 iPad/iPhone/Nexus/Android/Iosに対応 (BST-02)

Amazonのレビューも参考にしてます↓

これがなかなか使いやすかったんですよ。

細かくチェックしてみます。

底面には滑り止めのゴムがあります。

タブレットを置く部分にもちゃんとゴムがあるので本体に傷がつかないようになっています。

本体がアルミ製なので質感はかなり良いです。

角度を変えるヒンジは2ヶ所あるので自由度は高いです。ちなみにヒンジ部分は割と硬いのでタブレットの重さでヒンジが動いてしまう心配はまずないと思います。

実際に端末を置いてみます。

iPad miniを置いてみるとこんな感じになります。

ヒンジ部分が2ヶ所あるおかげで高くすることも可能です。

ちなみにタブレットスタンドとのことですが、少し工夫するとMacBookも置くことができます。

こんな風にMacBookも余裕で置けます。

ヒンジ部分を写真の様にすることでMacBookを置いても重さで後ろに倒れることなく置くことができます。ちょうどこんな感じで角度を付けたかったのでタイピングもしやすくなりました。

まとめます。

そんなわけで、かなり自由度の高いスタンドでした。スタンド本体の重さもかなりあるので安定して端末を置くことができますが、ちょっと外に持ち出すのは重さ的にキツイかもしれないので自宅で使う専用のスタンドって感じかな。

角度や高さを変えることのできる便利なスタンドです。

今回レビューしたのはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう