【MacBook 12インチ】dodocool 13-13.3-Inch インナーケースをチェックする。【レビュー】

ガジェット
スポンサーリンク

リアルが忙しいです…。いつも通り電車での移動時間で更新しようとするも、あっけなく爆睡してしまい何もできず…。なかなか上手くいきませんな。

スポンサーリンク

今回はインナーケースです。

dodocool 13-13.3-Inch インナーケース Appleのラップトップ保護スリーブ

Amazonのレビューも参考にしてます↓

MacBookAirMacBook 12インチモデルを使ってきましたが何気に初のインナーケースです。

スポンサーリンク

外観からチェック。

表面にdodocoolのロゴが入ってます。プリントではないので高級感があります。

上部には持ち手があるのでこのまま持ち出すことも可能です。

サイドポケットもあるので充電ケーブルや小物を入れておくと便利ですな。

ガバッと開くので収納は楽です。内側はフェイクファーのような素材になってるのでPC本体を傷から守ります。

ファスナーがPC本体に当たらないようにちゃんと保護されてます。細かいところですが個人的には重要なところです。

細かいところですがファスナーのデザインが良い感じ。こういうところまで気を使えてるのは好感が持てます。

実際に物を入れてみます。

12インチのMacBookを入れるとこんな感じ。かなり余裕があります。公式には13インチまで対応とのこと。

サイドのポケットにはモバイルバッテリーとUSBハブを入れてます。写真のUSBハブはdodocoolの製品で愛用してます。

Amazonのレビューも参考にしてます↓

レビューも書いてますよ↓

【MacBook】dodocool USB 3.0 Hub USBハブ USB タイプ-C 4ポートを買いました。
今まで使っていたMacBook 2016用のUSBハブですが、ちょっとポート数を増やしたいなーと思い今回新たに買いました。ちなみに今まで使ってたのはこれです。 MacBookとの一体感が素晴らしくSD...

USBポートが4つあってデザインがオシャレでUSB PD(高速充電の規格)に対応してるのが気に入ってるポイントだったりします。

話は戻ってケースの厚みはこんな感じ。スマートですな。

スポンサーリンク

まとめます。

そんなわけで、今回の製品もデザインが良くケース自体の重さも軽いのでスマートに持ち運べます。欲を言うと両サイドにD管を付けてショルダーバッグとしても使えるとさらに良かったかなーと思いました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました