【ネックファン】SPICE OF LIFE W Fan Ver.2.0を買ってみました。

ガジェット
スポンサーリンク

私はコンビニで売ってる期間限定だったり新商品を見つけると、つい手を出してしまいます。

ハズレを引いてしまうこともあるけど気になった気持ちを抑えることは困難…。

で、最近見つけて美味しかったのはこれ。

サンガリア キウイミックチュ 500mlペットボトル

これは美味い↓

かなり美味しかったけど買ったのが駅のコンビニなので多分すぐ入れ替えちゃうんだろうなー。見つけたら毎回買うことにします(笑)

 

今年は首掛けにしました。

去年は手持ちの扇風機を買いました。

【ハンディファン】暑いので手持ち扇風機を調べた結果ニトリのを買いました。
ハンディファンと言われていますが、分かりやすく言えば手持ち扇風機です。

ニトリで買った持ち手をモバイルバッテリーとしても使うことができる扇風機なんだけど、結局モバイルバッテリーとして使うことはなかった…。

それよりも荷物の多い私にとって手持ちの扇風機のハードルは高かった。カメラを持って動いたりしてると手が空いてることがないんだよね。それに使わないときはバッグに入れたりするのも面倒だしバッグに余裕もない。

という感じで使う回数も少なくなって今に至ります…。

そこで今年は首掛けの扇風機だ!ってことで量販店に行ったら激安で見つけたので試しに買ってみました。

今回はその話です。

 

SPICE OF LIFE W Fan Ver.2.0

SPICE OF LIFE(スパイス) WFan ダブルファン ver.2.0

私が買ったのはビックカメラ限定モデルです↓

店で実際に試してみたんだけどなかなか風量が強くて良い感じでした。他と比較していないのでもしかしたらもっと良いのがあるかもしれないけど…。

付属品は充電用USBケーブル、取説、ヘアゴムでした。

1つ気になったのは、なんでヘアゴムなのか…?

髪の毛を巻き込まないようにするのが目的とは書いてあるけど、ヘアゴムって…。

こういう感じのネットが付いててもよかったのになーと思います。使うか分からないけど。

髪の毛が巻き込まれても面倒なのでちょっと100均で探してみようかなー。

で、これが本体です。見た感じはスマート。

電源ボタンは首に下げたときの右側にあります。使ってるときは見えない位置にあるけどボタンは1つしかないので場所さえ覚えれば感覚で操作できそうです。

長押しで電源のオンオフで短く押すと3段階で風量を切り変えることができます。

ボタンの横には充電用USB端子があります。ポイントとしてはUSB-Cなんだよね。もうmicroUSBで充電するものは使っていないので地味にUSB-Cは必須だったりします。なるべく持ち出すケーブルは少なくしたいです。

充電中はボタンが光って完了すると消灯します。充電時間は割と長いです。

ファンはちょっとオシャレなデザインになっています。羽の枚数は5枚ですな。

外側には控えめにロゴがありました。

実際に着けるとこんな感じ。ぱっと見ではヘッドホンに見えなくもないです。本体の重量は約225gなので重さは特に感じません。ファンの部分はフレキシブルになっているので好きな角度に変えることができます。イヤホンしていないと風の音が耳に入ってうるさい(笑)

音は静かな場所では普通に聞こえますが音量は小さいので電車内では特に目立つような音量でないと思います。

連続使用時間は微風で約7時間、弱風で約4時間、強風で約2.5時間です。微風では厳しいけど弱風なら普通に風を感じることができるので連続で4時間使えるなら実用的だと思います。

 

スポンサーリンク

両手がフリーなのは快適。

そんなわけで、初めて首掛けタイプの扇風機を使ってみましたが両手がフリーになるし使わないときはヘッドフォンみたいに首に下げておけばバッグを圧迫することもない。何で去年買わなかったんだろう?って思うくらい快適。

マスクに風を当てると蒸れを軽減できるというか多少不快感は減ります。本当はマスクなんかしたくないんだけどね。

あえてダメなところを書くと外ではあまり風を感じるのは難しいので、もう少し風量が強いモードがあれば屋内も屋外も対応できそう。

もし風量の強いネックファンを見つけたら価格次第では買ってみるかも。

 

今回レビューしたのはこちら↓(私が買ったのはビックカメラ限定モデルです。)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました