【ケースのケース】AirPodsのケースを調べてみて気になったのは5つ。

ガジェット
スポンサーリンク

昨年末に発売されたAppleの完全ワイヤレスイヤホンAirPodsですが私も速攻で手に入れて愛用しています。

前半はこちら↓

【買ったぞ!】AirPodsの外観を細かくチェックしてみた。【前半】
もう何も細かいことは考えずポチってたわけです。興味はあったけど特に狙ってたわけじゃないんだけどね(笑)物欲って怖いね。 というわけで、最速で手に入れたので開封の儀みたいな感じで進めていこうと思います。ちなみに個人的に気になってたあれが使えるかも試してみました。

後半はこちら↓

【買ったぞ!】AirPodsの使い勝手を細かくチェックしてみた。【後半】
他の機種だとNFCでの接続で簡単にできますがiOS端末は対応してないので現状では1番簡単に接続できるBluetoothイヤホンだと思います。

基本的には快適の一言で満足してますが、私は髪の毛が長いのでAirPodsが引っかかって落下してしまいそうになったことが何度かありました…。耳にはめるというよりは耳に置くという装着感なので簡単に外れてしまうのが少し気になります。

なので私はこれを使うようにしてます↓(下のリンクは旧モデルです。)

【装着感アップ!】earhoox for EarPodsを買いました。
Appleの純正イヤホンと言えば今はEarPodsですが、標準イヤホンとは言ってもその音質はなかなか良いんですよ。 Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓ レビューも書いてます↓ 正直その辺の...

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

難点としては充電ケースに入れるときに外さなければならないこと。しかし今はこれが個人的に最適ですが、今後着脱が簡単な製品が出たら乗り換えると思います。

スポンサーリンク

今回の本体はケースです。

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが…今回はケースを調べてみた話です。AirPodsのケースのケースって感じになりますが(笑)製品の美しさを保つためにAppleの製品に多くみられるパターンですな。

それでは私が気になった製品を書き出してみます。

スポンサーリンク

シンプルなシリコン製のケース。

AirPodsケース、AppleワイヤレスイヤホンAirPod用AhaStyleシリコンショックプルーフ保護カバー – クリア

販売終了してました…↓

1つめはシンプルなシリコン製のケースです。色も透明なので元のデザインを隠すことなく使うことができます。個人的にはシリコン製は好きではないですが滑り止めや落としたときの衝撃吸収には効果的だと思います。

スポンサーリンク

本革製のマグネット開閉式ケース。

AirPodsケース、AhaStyleプレミアム本革製マグネット開閉式Apple AirPod用フリップカバー (ブルー)

消えてました…↓

AirPodsのデザインを隠してしまう形にはなりますが高級感のありそうな本革製のケースのケース。私が気になったのはマグネット開閉するところ。スマートですな。磁力さえ弱くなければって感じだけど…。

ボタン式の本革ケース。

StilGut 本革 AirPods カバー Apple ワイヤレスイヤフォン レザーケース コニャックブラウン

Amazonのレビューも参考にしてます↓

マグネットでは不安だって人も少なからずいるかもしれないので、ボタンのタイプのケースもありました。しかし私はマグネットの方が良いなーと思います。

充電ケーブルも収納したい人向け。

携帯ケースfor Airpods

Amazonのレビューも参考にしてます↓

これはトラベルケースみたいな感じですな。基本的にAirPodsはケースで充電しながら使えば1日は余裕で持ちますが泊まりで外に出る場合なんかは便利かもしれませんが、Lightningケーブルでの充電なのでiPhoneの充電器で充電すれば良いんじゃなか?とも思ってしまいます(笑)

これがある意味本命!

PodPocket

早く日本でも発売してほしい!

デザイン的に最も良いなーと思ったのがこれです。日本への発送も対応してますが、早く日本でも発売してほしいですな。

最大の特徴はキーホルダー的な感じで取り付けることができるんですよ。意外とこういうケースがなかったので便利そうです。この際シリコン製なのは気にしません(笑)

日本への送料は10ドルなので頼んでみようかなーとも思ってしまいます…。

日本でも発売されました!

※2017/3.12追記

買いました↓

【AirPods】PodPocket(ポッドポケット) AirPods専用シリコンケースを買いました。
AirPodsのケースのケースを買った話です。苦手なシリコン製も案外悪くない物が多いと思いました。

Apple製品はケース選びも楽しいです。

そんなわけで、ケースを調べてみましたがApple製品はサードパーティ製の周辺機器が豊富なのでAmazonなどで見てるだけでも楽しめます。今回調べてて楽天には全然なかったんだよなー。ポイントを考えると楽天で買いたい気持ちもあります(笑)

完全ワイヤレスイヤホンは便利ですが充電用のケースの持ち運びが少し面倒だったのでバッグなどに取り付けられるケースなんか持ってるとさらにスマートになりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました